※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてスーパー銭湯に行く際、湯船には入れず夫と交代で入ることについて、非常識でしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてスーパー銭湯に行きたいと思っています。赤ちゃんは湯船には浸からせず夫と交換で一人が入っているときは一人が面倒を見て、もう一人が上がっだらバトンタッチでと思っているんですが、非常識だと思われるでしょうか?
自分でよくわからないので他の方の意見を聞かせてください。

コメント

🐰

全然問題ないと思いますよ!
スーパー銭湯…私も行きたい♨︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!嫌な顔されたらどうしようと悩んでました。行きたいですよね、、、やっと4ヶ月経ち解禁しましたが、やさいさんも家族と代わりばんこ作戦でいってみては??

• 9月26日
  • 🐰

🐰

最近の銭湯ってご飯も美味しいですし、マンガやフリーwi-fi付きの無料休憩所とかもあって楽しいですよね❣️
    1歳になったから湯船も解禁してみようかな…🤗

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷や冷やしましたが無事いってきました!!ソフトクリーム食べてきました🤗

• 9月28日
ウメッチ

特に問題ないように感じます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!常識はずれだったらどうしようと悩んでいましたが、安心しました😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もやりたいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ泣いてしまうか、すこしストレスでしたが無事行ってきました😌

• 9月28日
しえる7

全然いいと思います(^^)
肌寒くなってきたし、足を伸ばしてゆっくり入りたいですよねぇ。
うちの近所のスーパー銭湯は、最近ベビーバスとバスチェアが置かれて、先週下の子もデビューしました!
赤ちゃんは湯船には入れず、お風呂の横に置いたベビーバスに入れてました。
湯船には入れないものの、まだオムツの子だし、賛否両論あるだろうなとちょっとドキドキしながら入りましたが、4,5人にかわいいね~などと声を掛けられました!
話がそれちゃいましたが、交代交代なら全然非常識じゃないと思います!
子連れって少し肩身が狭くなるときありますが、周りの人の優しさに触れるときの方が多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーバスマであるなんてなんて素敵な銭湯なんでしょうか!!かわいいねって行ってくれた人もいました!みんな横になってる休憩所でいつ泣くかかなり緊張でしたが泣かず無事に過ごしてきました!

• 9月28日