※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mas
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安。アドバイスをお願いします。

3歳、もう少しで1歳の女の子を育てています。昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。産婦人科に行きます。3人目を考えて無かったので陽性がでて動揺してしまいました。やっていけるか不安です。産むつもりです。
お子さん3人のママさんいたらアドバイスや何でも良いですコメントお願いします🙇⤵

コメント

6歳と4歳の女の子と4ヶ月の男の子の3姉弟です😊

3人の母親が私に務まるのか不安でしたが、なんだかんだ楽しく毎日過ごしてます👧👧👶💓
我が家は両実家遠方なので旦那と2人で育児するしかありませんが、3人目ともなると阿吽の呼吸といいますか旦那がすごい戦力です✨

大変な事も沢山あるでしょうが、その何倍も笑顔が増えると思いますよ♡︎(°´ ˘ `°)/

• Mas

Mas

ご実家が遠方で助けなく育ててらっしゃるのはとても尊敬です。今はとても不安てすが笑顔でいられるよう頑張ります。

• 9月26日

まだ3人目産まれてませんが…私も予想外の3人目だったので不安なお気持ち分かります😂特に2人目と年子で1歳3ヶ月差なので、産後は2人目と3人目をどう抱っこしてどう1人目と手を繋ごう…手がもっとあればいいのに…とかそんなことばかり考えています😂

• Mas

Mas

確かに手が足りないですね。
    そこ考えてなかったです!

• 9月26日

6.4.1の子供たちを育ててます!

私は3人目は1度の避妊の失敗で妊娠が分かりすごく動揺しました😭
3人目なんて育てられるのか…
2人目と3人目の壁がすごく大きく感じてしまって今回は諦めるか…って所まで思い詰めた事もありましたが
結果産んで良かったです😳

毎日賑やかで、上の子達も末っ子をすごく可愛がってくれて良い育児ができてます😊
3人目になると育児にも凄い余裕が出てきます!

今はすごく不安だと思いますが、楽しいですよ😊

• Mas

Mas

そうなんですよ🐤2人目と3人目の壁…うまれた後の楽しさを考えてみます✨

• 9月26日

3歳のおねぇちゃん、赤ちゃんのお世話してくれますか??
3人目が生まれる頃にはもっとおねぇちゃんになって、いっぱい面倒見てくれるんじゃないでしょうか✨

うちも3人目が生まれててんやわんやですが…
5歳のおねぇちゃんも3歳のおにいちゃんも、赤ちゃん返りしながらもめっちゃ可愛がってくれます!
ご飯を作る時間に赤ちゃんが泣いて大変な時は、おにいちゃんが「にいにだよ~😊大丈夫だからねぇ」とあやしてくれています✨

• Mas

Mas

3歳の子は気が向いたらお世話してくれます。
    素敵なご兄弟ですね✨

• 9月26日
mama*

私も1人目2人目と兄弟を育てています!

3人目考えてませんでしたが授かりました!
旦那にはないない。って言われてたからびっくりしたのと、金銭面が不安なのと、3兄弟やったら。と色々思いはありましたよ!
でも、今は楽しみで仕方ないです😊
うちは、旦那が子どもっぽいから男の子4人となると、どんな風になるか🤣

• Mas

Mas

三兄弟になられるんですね!
    私も金銭面での不安はあります。うまれてくるのが楽しみと思える日が来れば良いなと思います✨

• 9月26日
  • mama*

mama*

産むって覚悟した日からはもう、なんとでもなるかな。って感じです😊

• 9月26日