※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

旦那の親に買ってもらう予定だったベビーカーが、買ってもらえなくなり…

旦那の親に買ってもらう予定だったベビーカーが、買ってもらえなくなりました💦

何ヵ月も前から決まっていたのですが、昨日電話が来て、やっぱりベビーカーは高いから無理と言われたようです。

電話が終わったばかりの旦那は、怒りと悲しさでなんともいえない表情をしていて、かわいそうになってしまいました(>_<)まぁ、すぐに落ち着きましたが…。
無理して買ってもらうつもりはもちろんなかったので、ボーナスが出たら自分達で買おうか~とは言っていたのですが、1度OKされたものが、突然なしになるのがひっかかったようです。

義母は、あまり気にしていないようで、日曜日遊びに行きたいな~と軽い感じでした。

私はそこそこの家庭の事情があるし、もらう立場なので仕方ないと思い旦那をなだめていたのですが、自分の実家ではありえないので、びっくりはしました💦

みなさんなら、どう感じますか?
現在、妊娠中で情緒不安定なので、批判コメントはなしで、単純に意見が聞きたいです💦

コメント

りくとホジッチ

いくら無理でも、
一回言ったこと、
無理って言えるんだ。。。

って感じてしまいますね(>_<)

結構ひっかかるかもしれません私も。。

仕方ないとはわかりつつも、
なんで???いまさら?って思ってしまうのは仕方ないですよ💦

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

やはりそう感じますよね💦💦

私も本当にびっくりしてしまって…

私の心が狭いのかなと思ったりもしましたが、同じ意見の人がいて、ホッとしました(>_<)

• 4月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

普通の感情ですよ(o^^o)💛

頑張って忘れるしかないですね。。😭

• 4月14日
  • プリン

プリン

ありがとうございます✨

色々な考え方があるとは思いますが、普通の感情と言って頂きホッしました(*^^*)

忘れて、夫婦2人で気に入ったベビーカーを見つけたいと思います(^-^)

• 4月14日
lily

期待させといてー!!ってなりますね💦
でもはっきり高いから無理だと教えてくださって、ある意味義両親の生活がそんなに余裕のあるものではないことも分かるので私だったら流すかもしれません。
苛立ちはもちろんしますが、これから頼ったりなにか送ったりすることを考える要素にできるとおもうので😭✨

話は変わりますが私は産後1ヶ月くらいのときに叔母に買ってもらったのですが、住んでいるところの道路があまり整備されてないため出番がなくて、もしかしたらB型の安いものでもよかったのでは😭!?と思ってます(..)

• プリン

プリン

期待させて落とされた感じなのでショックでした(>_<)
    そうですね、食にお金をかけていて貧乏には見えなかったのですが、生活に余裕がないのかもしれないですよね(>_<)
    頼れないということだけはわかりました(^-^;

りりーここなっつ★さんは、あまりベビーカーを使わなかったんですね💦
    買っても乗らない子もいるとかいいますよね💦
    私は車をもってないし、ベビーカーで散歩するのが夢だったので、乗せる気だけはマンマンです(^-^)

• 4月14日
  • lily

lily

余裕がなかったとしても買ってあげたいという気持ちがあったなら、その分のお金をきちんと貯めておいたり、自分たちの身の丈にあったものを買うということもできたはずです。
    今回のことで学べたとおもうので、またなにか買ってあげるとかしてあげると言われてもスルーできるのでよかったと思うしかないですよね笑

私もお散歩夢だったのに、道路に阻まれるとはおもってませんでした笑
    早く綺麗な街に住みたい限りです(´・c_・`)笑

• 4月14日
  • プリン

プリン

何ヵ月も前から決まっていたので、びっくり&もう少し早く言って欲しかったという感じです💦
    確かに、学べました!買ってあげると言われても、買ってもらえないこともあるということを(^_^;)

道路、あまり整備されていないんですね💦うちの近所の道路もチェックして、ベビーカーを押しやすそうな道を散歩コースにしたいと思います(^-^)

• 4月14日
  • lily

lily

出産グッズの準備も大詰めってときにですもんね💦
    ちょっと引っ掛かるところがありながら、会いに来られると私だったら顔に出ちゃいます😣

それがいいと思います!!

• 4月14日
  • プリン

プリン

はい、まさに大詰めって時です(^_^;)

私も顔に出るタイプです(>_<)
    気をつけなければ…(^_^;)

• 4月14日

私も引っ掛かるでしょうね…(´・ω・`)
そして、もう信用できなくなると思います(^^;
少し違いますが、夫の両親も、結構その場かぎりの言葉が多く、本気にしてるとこちらがしんどくなります。
だから、もう何を言われても聞き流すか、何度も尋ねるかにしてます(^^;
旦那さん、可哀想ですね(´・ω・`)

• プリン

プリン

私の両親はこういう事がなかったので、びっくりしました💦
    旦那は、昔から約束破られること、そういえばあったな…と言っていました。

信用して楽しみにしているショックは大きくなるので、私も聞けることは聞いたりしていこうと思いました(>_<)

旦那は私に恥ずかしそうにしていて、かわいそうになりました(>_<)

• 4月14日

うーん、実際高いですからね💦
よく
「買ってくれるって言ってたのに何も返事が無いままうやむやになって結局買ってもらえなかった」
とか聞くので、
素直に断ってくれたのはまだ良いかなぁと思いました(>_<)

何か他で出費があったとか、引き落としの予定を忘れてたとかかもしれませんし💦
きっとお義母さんも恥ずかしさはあると思います💦

何ヵ月も前に約束してたのに、今さら…って感じですよね(^o^;)

まぁでも本来は自分達で揃える物ですから、損はしてないと思って買いましょう!

• プリン

プリン

ベビーカー高いですよね💦
    なるほど!うやむやになるよりは確かにマシです…(^_^;)

私も昨日、旦那に、何か出費があって無理になっちゃったんだよとなぐさめました(^_^;)

• 4月14日

退会ユーザー

私が旦那様の立場ならきっと恥ずかしいと思います(>_<)💦
    でもプリンさんが優しくフォローしてくれたら救われますね✨

ベビーカー楽しく選ばれてくださいね⤴
    うちは産まれてから買いに行きましたが、実際に乗せてキャーキャー言いながら選びました(笑)

• 4月14日
  • プリン

プリン

旦那も恥ずかしさであまり見たことない顔をしていて…かわいそうになりました(>_<)

実際に乗せてキャーキャーって想像すると、とても楽しそうです(^o^)✨
    買いに行くのが楽しみになりました🎵ありがとうございます✨

• 4月14日
さとmama☺︎

私も えっ?って思うと思います( ;´Д`)

始めから無い話ならいいですが…
約束してて期待させといて、それは無いですね(´・_・`)
しかも、高いからと言う理由が余計に…
ガッカリしちゃいますね(^^;;

• プリン

プリン

やっぱり、えっ?って思いますよね(>_<)
    私だけじゃなくて良かったです💦

もう大きな出費はないな~♪なんて思っていたのでガッカリです(^_^;)

• 4月14日
もちぃ1128

残念でしたね>_<
もう買ってもらうメーカーとか決まってたんですか?
買うって言ってくれてたのに買ってもらえないのはショック大きいですが、
もし高いベビーカーを選んでいたならお義母様も予想外だったのかなと思うので、
買ってくれようとしたご好意だけでも感謝しよう!って思うしかないですよねf^_^;)
でも仮にお義母様が買って下さると言って下手にお手頃価格の物を買ってしまうより、
自分達が使いやすくて良い!って思える物を買った方が良いって旦那様に切り替えてもらうしかないですね!
お義母様には他の物を買ってもらえば良いですよ♪笑

• プリン

プリン

一応、ほしいものは決まっていて、旦那も値段は事前に伝えていたそうです。
    値段を聞いたうえで、大丈夫だよ~と言ってくれていたので、びっくりしてしまいました💦

旦那はもう、親に何もお願いしたくないと言っていました💦
    自分達で、納得出来るベビーカーを買おうと思います(*^^*)

• 4月14日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

他で出費があったんですかね(-。-;
    買ってもらうっていうのも気遣いますし、
    旦那様と是非気に入った物を買って下さい(^^)

• 4月14日
  • プリン

プリン

他で出費があったのかもしれないですよね💦

ありがとうございます✨
    産まれてから、気に入ったものを見つけに行きたいと思います(^-^)

• 4月14日
カジキン

金銭問題もありますからね^^;
約束してたのにって気持ちは強いと思います!
うちも1人目の時、義母は同居にもかかわらず何一つ援助してくれませんでした。
実母が買った物に文句つけたりした事もあって、嫁ながら情けないと思ってました。
ベビーカーは出産してもしばらくは使わないので、自分達でより良いものを選んで買ったらいいですよ(*^^*)
今後は義母の言葉など真に受けず、流しておけばいいです!

うちの子少し大きくなった今は、毎週日曜日朝の日課で、コンビニで孫(うちの息子)の好きなおやつを孫と一緒に買いに行くのを楽しみにしてちょうど良くやってるので、好きにさせてます(^^)

• プリン

プリン

お母様が買ってくれたものに文句を言うのはひどいですね(>_<)

今は、お菓子を買いに行ったりしてるんですね(^-^)

そうですね、真に受けて楽しみにしちゃうとショックが大きくなるので、これからは流すようにしようと思います(^_^;)

ベビーカーは、出産後に良いものを選びたいと思います(*^^*)

• 4月14日

それはもう信用できませんね(^o^;)また次もあるんじゃないかって思ってしまいます(^o^;)
うちは期待なんてほとんどしてません♪笑ッ
結婚式のお祝いも何もくれなかったので、そういう家庭なんだなと割りきってます★

• プリン

プリン

旦那が、昔からこういうことがあったと言っていたので、また次もあると思います(^_^;)
    これからは期待しないのが1番ですね(^_^;)

結婚のお祝いなかったんですね❗私もこれからは、割りきっていこうと思います(^-^)

• 4月14日
秀麗

えー💦
ってなりますね(>_<)💦

どれくらい高いベビーカーを
買う予定だったのでしょうか(ーー;)
私も金欠でしたが
探したら新品で1万くらいで
ありましたしそれくらいの値段のやつで
結構充分ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• プリン

プリン

一応、予定していたのは、赤ちゃん本舗で見たやつで、消費税入れたら6万くらいです。
    確かに高いですよね(>_<)

高いって言われるのもわかりますが、6万という金額も伝えていたので、突然のキャンセルにびっくりしてしまいました(^-^;

産まれてから実際に乗せたりして、納得のいくのを買いたいと思います(^-^)

• 4月14日
ひーこ1011

引っかかるけど、仕方ないですよね〜(ノω・`)

今後も、買ってあげる!の類の発言は信用せず、買ってもらえたらラッキー!位に思ってる方が良いと思います。

うちは、実家はあれやこれやと買ってくれますが、義実家は同居なのにあまりないです。
旦那自身も、義両親はあまりお金ないし、そっちで買ってもらおう!とか言ってきます(´Д` )
それもどうなの…(´・ω・)て、私は旦那の考え方にもモヤモヤします…(´Д` )

• プリン

プリン

これからは、買ってもらえたらラッキーという風に思いたいと思います❕その方が、ショック受けないですよね(^-^;

私の所もそうです。
    実家はあれこれやってくれるタイプで甘えてしまっています。
    旦那にも、そっちで買ってもらおう!って言われたら、私もモヤモヤしちゃいそうです(>_<)

• 4月14日
yu-s

いくらまでならいいの?って旦那に聞いてもらう❗

• プリン

プリン

旦那はすぐに聞いたそうです❕
    すると、いくらって言われても…と言われたらしいです💦
    旦那はその言葉を聞いてガッカリし、もう実家には何もしてもらわないと言っていました(>_<)

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

なんのための内孫?
    って感じですね。

じゃあオムツたんまり買ってもらったらどうですか?

• 4月14日
  • プリン

プリン

何かもらえたら嬉しいですが、旦那自身も昔から何か買ってもらったりはなく、子どもや孫にお金を使うタイプではないみたいなので、無理な気がします…(^_^;)

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

わたしのところの旦那の親もそうです。

ベビーカーとか買ってくれましたが
    おもちゃとかも
    絶対買ってくれません❗

だから、くるたびにこれは私の親からってわざといいます。

• 4月14日
  • プリン

プリン

おもちゃとかも買ってくれないんですね💦

私の親も色々買ってくれたりするので、私も、これは親が買ってくれたって言ってみようかと思います‼

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

自分達にはお金使うくせに
    周りには使わないですよ。

値段みて、靴500えん。
    かってあげるよー!!!とかですよ(゜ロ゜)
    は???ってなりません?

• 4月14日
  • プリン

プリン

靴500円…(^_^;)

自分達にお金を使ってるなら、なぜ孫とかに使えないんだろうって思っちゃいます‼

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

だからお金持ってるんですよー(  ̄▽ ̄)

• 4月15日
  • プリン

プリン

あっ、なるほどー‼笑

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

ランドセルも買ってもらえそうないですね😅

旦那の親は
    じぶんたちの親からなにも買ってもらわず自分達だけでって育てた❗

みたいなこと毎回言ってきます。

お父さんと息子の給料違いすぎるでしょっておもってましたけどね😅

• 4月15日
  • プリン

プリン

ランドセル高いし買ってもらえなそうですよね(>_<)
    自分達の話を毎回されても…って感じですね💦

うちの旦那の両親は結局、また電話来て、親にねだったらダメだ!節約も覚えなさい!と説教してきたみたいです…
    ねだってないし節約は充分してるしみたいな感じになりました(-_-;)

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

やっぱ同じ匂いしますね😅

そしたらブックオフバザーとか
    中古であったりしますし綺麗なの選んだり(T^T)

高いやつは買ってあげる
    (必要なもの/ベビーカー、ランドセル)

チャイルドシート高いのに😅
    今更いわれても枠ないわ。って感じですね😅

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

お友だちとかに一万ぐらい払ってお借りしないと大変ですよね😅

• 4月15日
  • プリン

プリン

同じ匂いしますね(^_^;)

新品も買ってあげたいので、必要なものは買い、中古も取り入れていこうと思います💦

ほんと、借りたりしないと大変です(>_<)

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

メルカリっていうフリマアプリも除くといいかもしれません!!

• 4月15日
  • プリン

プリン

ありがとうございます✨

メルカリ登録していないので、登録してみようと思います✨✨

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

物によっては節約になるとおもいます❗

• 4月15日
  • プリン

プリン

なるほど❗ありがとうございます✨

• 4月16日

義母さんもベビーカーいくらするってあまり考えずに言ったんですかね(;^ω^)?
実際、ベビーカー高いですから、買ってもらえるとなるとだいぶ助かりますし、テンション上がりますからその分、えー(´・ゝ・`)ってなります(笑)

• プリン

プリン

ベビーカーの金額は伝えたうえで買うという話になっていたので、はじめから分かっていたはずなのですが…💦

買ってもらえるって聞いた時は嬉しくてテンション上がったので、その分ショックは大きかったです(^-^;

• 4月14日

旦那さんのご両親、何か突然な出費があって買えなくなってしまったのでしょうか😞⁇💔
でも、それならそれで教えて欲しいですし...
軽いノリってところが嫌ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱⚡️

数ヶ月前から買ってもらえると思って予算取りや他の赤ちゃん用品揃えてたのに!まじか...て正直思ってしまいますね(´・ω・`;)
私も、実父母にチャイルドシート買ってもらえる約束したので他の物で少し良いのとか買っちゃってるので💦💦

• プリン

プリン

理由は、金額伝えていたのですが、高すぎるという理由でした💦
    そうなんですよねぇ…軽い感じだったみたいで、そこもびっくりしてしまいました(>_<)

急に出費になったので、何かおさえなきゃなぁと思っています💦

• 4月14日

皆さんの信用できないとかの回答にびっくりです…。
私は別に気にしません(^_^;)
買ってくれるのが当たり前じゃないし、ありゃ残念だったね〜用意しとかなきゃ、くらいにしか思いません。
逆に買ってもらうの申し訳ないので高価なものは要らないと思うタイプです。

• プリン

プリン

お義母さんも、寛さんと同じようなタイプで、気にならないタイプなんでしょうね!
    私の家では、1度言ったことをやっぱりナシにするっていう話はありえないので、びっくりしてしまいました💦
    その人それぞれ考え方があると思うので、気にしないでおこうと思います。

• 4月14日
みーる

私もえっ?って思います…。
確かに安くはないけど、せめて頭金というか、全額は厳しいけど、半額は出すね。とか、そういう言葉があっても良かったのかなー?って思います。

• プリン

プリン

旦那もいくらかは出してくれるのかなと思ったみたいですが、そういう話ではなく、一切なくなってしまったような感じです💦

びっくりはしましたが、気にしないでおこうと思います(^-^;

• 4月14日
まーな。

中古を買われるよりかはいいかなと思っちゃいました笑
前の旦那の親は結婚式代がそれでしたよ笑
結婚式挙げるつもりなかったのに、形だけは...お金は出すのでと言われ、見積もりを出してもらい、式の一ヶ月前に高いからやっぱり払えないと言われました。
死ねばいいのにと思いましたよ笑

• プリン

プリン

なるほど!いきなり中古を買われるなら、自分達で気に入ったものを買った方がいいです(^_^;)

まーな。さんの体験すごいですね(・・;)
    そんなことがあるなんて(゜ロ゜)
    ベビーカーのことがどうでもよくなるくらいの衝撃でした(^_^;)

• 4月14日
  • まーな。

まーな。

買ってもらっといてなんですが、え、中古かよって思いました笑
    誰が使ったかもわからないし、消毒しなきゃって気持ちが...
    それに身の回りのほぼほぼがうちの両親が買ってくれたものでありがたいな〜と思ってたので余計に笑
    なのに自分の車は外車で半年とか一年に一度のペースで乗り換えてますからね。
    お前ら何なん?てなりますよ笑

なかなかいないですよね〜そんなご両親笑
    それも理由で離婚しました笑

• 4月14日
  • プリン

プリン

確かに、もらって中古だったら戸惑っちゃいます(^_^;)
    それでも、ないお金から買ってくれたなら嬉しいですが、結構、派手な生活だったみたいですね(-_-;)
    なかなかいないですね💦聞いたことないです(^_^;)

• 4月14日
テンちゃん

全く同じ事が最近あったので投稿させていただきました(^_^;)
私の主人は3兄弟の三男で長男、次男も結婚し子どもがいます。特に次男さんは一番初めに結婚した事もあり、義母や義父からはいろんな物を買ってもらっていて、私は今そのお下がり達を使用してます。私達自身も買わなくて済むし経済面では助かるのでそれはそれでいいのですが、義母からは、さすがにお下がりばかりだと可哀想だからということで、出産祝いでベビーカーを子どもが2ヶ月になった頃に買ってもらう予定でした。
が、義実家はもともとお金がなく経済面でもすごく苦しい家庭です。なのでなかなか買いに行こうという連絡も来ないので主人と話し合い待っててもいつになるかわからないので自分達で買おうて事になり、結局購入しました。
一応その旨を義母に伝えると、「悪いね〜やっぱりベビーカーは高いから」と助かったという風な感じで言われたそうです(^_^;)
お祝いを何もしてないのはさすがに悪いからとおっしゃっていたので、結局オムツ等の消耗品をお願いしました笑
確かに約束してたのにてなりますよね。。わかります!
うちの主人は、義実家にお金が無い事を知ってるのであまり頭から期待はしてなかったみたいです(^_^;)
何か寂しいですよねそれも。。

• プリン

プリン

似たようなことがあったんですね💦私も旦那もびっくりしたのですが、よくある話なのかなと思えてきました💦

旦那様は、最初から期待はしていなかったんですね(>_<)寂しいですね💦うちの旦那も、もう期待しないと言っていました💦💦

• 4月14日
  • テンちゃん

テンちゃん

私もプリンさんと同じで、自分の家だとありえない事なのでちょっとビックリしましたが、そこは理解していかないとですね(^_^;)

• 4月14日
  • プリン

プリン

そうですよね💦昨日も、自分の家や自分の考えだけで物事を考えてはいけないと思い、あまりびっくりしたりせず、理解する努力をしていました(^-^)💦

• 4月14日
  • テンちゃん

テンちゃん

すごいですね✨ご立派です😊
    私もすごくそこは気をつけるようにしてます!
    頑張りましょうね☆

• 4月14日
  • プリン

プリン

ありがとうございます✨
    全然まだまだ立派じゃないです💦💦

そうですね(^-^)
    がんばりましょう☆☆

• 4月14日
kyo

私でしたら不信ですよね(>_<)
その予定で色々準備するものじゃないですか…なのにな〜と悲しくなります(>_<)

旦那さんのその表情切なくなりますね!
でも、奥様が毅然としてて本当よかったですね!!

• プリン

プリン

そうなんですよね💦その予定で色々準備をしていた時に言われたので、切なくなりました💦

もう旦那のあんな顔はあまり見たくないです(>_<)
    私はあまり気の効いたことは言えませんでしたが、そんなに気にしないで~などと伝えました(^-^)💦

• 4月14日
あずさ★

しょうがないんじゃないですか?

ご主人様育てるのに
たくさんお金かかったんでしょう。
じじばば
は老後もありますからね(ToT)
老後には3000万必要と
一般的には言われています。
私は人が稼いだお金なので
そんな電話がきても
わかりました!
お電話ありがとうございます。
ぐらいしか思いません。

• プリン

プリン

旦那は、お金がないなら最初から断ってほしかったみたいです。
    私も人が稼いだお金はあてにしてはいないのですが、旦那が恥ずかしがっていてかわいそうでした💦

• 4月14日
みぃたん0412

ご主人様が気の毒…ですね(><)
ウチは同居だけど何一つないし、そもそも妊娠わかっても『ふーん』で終わったので(笑)

結婚式も全て私の実家持ちだったけど言葉ひとつなしで出席すらしなかった義母なのでこれからも一切期待しないと決めてます。

ウチは旦那の友達がお祝いでくれたんですが(旦那が)『自分で選びたかった…』と凹んでます(笑)

プリンさんのフォローがあってご主人様は救われてますよ!
もう切り替えてご主人様と楽しく買いに行っちゃいましょ♪

• プリン

プリン

旦那が私に気にしすぎていて、かわいそうでした💦

『ふーん』で終わるのは、寂しいですね💦結婚式も、出席しなかったんですか…‼

色んな義母さんがいるんだなぁと、みなさんの回答を見て思いました💦

ありがとうございます✨
    楽しく買いに行くのが1番大事ですよね(^-^)
    産後、体が回復したら、選びに行きたいと思います🎵🎵

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

『実際乗せてみたらこっちの方がいいんじゃなーい♪』とかも楽しいかもです♡

ウチは情けないとか恥ずかしいと思ってくれない旦那なのでちょっとプリンさんが羨ましいです(^^)
    凹んでほしい訳ではないけどちょっとくらいは気にしてくれーと思います(笑)

• 4月14日
  • プリン

プリン

うちの旦那はとにかくなんでも口にしちゃうタイプですが、みぃたん0412さんの旦那さんは、心の中で気にしているかもしれないですね(^-^)✨

実際乗せたりして選ぶの、すごく楽しそうです💕いい思い出になるような気がします💕

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あー、多分ホントに気にしてないです(笑)変わってるんで(笑)

義母も息子(旦那)だけが大好きな人なので私もスルーですf(^^;)

楽しみが1つ増えたと思えるプリンさん素敵です♪

• 4月14日
  • プリン

プリン

そうなんですか(^-^)💦💦

息子だけが大好きなんですね(^_^;)結婚間近までいった元彼のおかあさんがそれで、色々大変でした…(^_^;)

ありがとうございます✨
    素敵と言ってもらえてうれしいです(*^^*)💦

• 4月14日
ジョリーン

うちも似たような…。

旦那さんの親がチャイルドシート買ってくれるって言ったのに、ドタンバでなしになりましたよ 笑

もう生まれる間際位だったので、それを聞いてイラっとしましたよ。
別に買ってもらいたいわけじゃなくて、なんか振り回された感がありますね(>人<;)

• プリン

プリン

似たような状況ですね(^_^;)
    産まれる間際にチャイルドシートがなしになるのはイラっとしちゃいますね💦

そうです‼それです‼
    別に買ってもらいたい訳じゃないんですよね(>_<)振り回された感じがなんともいえないです💦💦

• 4月14日
子ども大好き♡

それは残念でしたね。なんともいえない悲しい気持ちですよね。
そんなすっごい高いベビーカーだったのでしょうか…
一度言ったら、やっぱりちょっと厳しいな、と思っても無理してでもプレゼントしていただきたいものですよね。

それか予定のベビーカーの額より少し安くなっても、本当にごめんなさいね、足しにしてね。とお祝いを渡してほしいです。

ベビーカーは無理になってしまったとのことですが、お祝いはどうなるのでしょうか?

• プリン

プリン

なんともいえない気持ちになりました(>_<)
    ベビーカーは6万円のものを狙っていて、確かに高い金額でした。
    ただ、金額は初めから伝えていたのでびっくりしました💦

足しにしてね。と言われたら嬉しいですが、結局、親にねだるなと言われ、何もナシになりました(>_<)
    ちなみにねだっていません💦
    ほしい物あったらなんでも言ってきな~って言っていたようで、それならと旦那がお願いしたんです💦
    孫に買ってあげたい🎵と思っているように見えたのですが、違ったようです💦

• 4月15日
  • 子ども大好き♡

子ども大好き♡

そうだったんですね(>_<)
    お金やプレゼントが=愛情、ということでは決してありませんが流れから考えるとなんだかそういうことを考えちゃいますよね。

嫌な思いをしたことと思いますが、きっとお子さんが生まれたら義両親もかわいくて仕方がないと思いますよ(≧∇≦)

あと2ヶ月ですね。
    これからますますお腹も重くなり不便なことも増えると思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにご主人と準備を進めていってくださいね♡

• 4月16日
  • プリン

プリン

そうですね、プレゼント=愛情ではないですよね💦ちょっと悪い方向に考えすぎちゃいました(>_<)
    実際、産まれたら、また変わる可能性はありますよね✨

いよいよ、あと2ヶ月になりました(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)楽しく準備をすすめたいと思います✨

• 4月16日
ps2q

私も同じようなことありましたo(T□T)o

必用な物買いに行くときに、義理両親、祖母も一緒に来るといい10万までなら援助するよ!と言ってもらえたので、必用なものとかほしいもの全部買ったあとに何もなかったように一切援助なしです。
20万くらい使ったので、信じた私がバカだった~~とは思ったもののムカつきますΣ(ノд<)

• プリン

プリン

なぜ急に一切援助なしになったんですかね(゜ロ゜)

• 4月15日
  • プリン

プリン

途中で送ってしまいました💦
    ぷぅちゃん💖さんの体験もすごいですね…
    無理なら最初から言わないでほしいですよね(>_<)

• 4月15日
𖤐mam🍓

取り消しされるのは さすがに えっ…( ̄◇ ̄;) って感じですし、子供の事本当にかわいいって思ってくれてるのかな?💧って思っちゃいます。。
プレゼンが全てではないですが、最初に言ってて お金ないからって(^_^;)だったら最初から言うなって感じですねー

うちの義母は 最初から何かプレゼントとか買ってあげるっていうのがなく もぅ期待もしていません。
今後 入学卒業とかも何もしてもらえなあんだろうなー…って勝手に思っています(*_*)

• プリン

プリン

突然の取り消しは、戸惑ってしまいました💦
    初孫なのですが、そんなに楽しみじゃないのかな?と思ってしまいました💦

無理なら無理とすぐに言ってほしかったです(-_-;)

みさきんぐさんのお義母さんも、何かプレゼントしてくれるタイプではないんですね💦
    私も、もう期待するのはやめようと思います‼

• 4月15日
∞なつ∞

私も計画が崩れるので、えっなんでってなりますけどねぇ。
私は、子供のお祝い金で、ベビーカーを楽天で買いました。

• プリン

プリン

ほんと、今更って感じなので、計画が崩れます(>_<)
    なつさんは、楽天で買ったんですね(^-^)私も、楽天も見てみたいと思います✨

• 4月15日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

私は、旦那の実家には何一つ金銭的なことはしてもらってないので、期待なんかしてません。
    金銭的なことされなければ、こっちも何もしなくてもいいし。
    ちなみに結婚式場の代金、家に入れた家具、電化製品、長男、次男の出産、全て私が独身の時に貯めていた貯金から出しました。
    家は2歳から0歳の年子なので、ベビーカーは長男のおさがりですが、最近、チョロチョロと上の二人が危ないので、二人乗りのベビーカーを楽天でちょっと金具に塗りむらがあるからアウトレットで、15800円で買いました。

• 4月15日
  • プリン

プリン

すごいです!なつさん、たくさん貯金されていたんですね✨
    私も、将来を考え、きちんと貯金するべきでした(>_<)💦

楽天にアウトレット品があったんですね✨塗りムラなんて全然気にならないですよね!いいですね✨

• 4月16日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

私は、親にうるさく貯金って言われてたので、結婚してから、そのお金がほとんど役にたってますよぉ。
    3人も子供がいて、扶養内で働いてると、マイナスですもん。
    児童手当があるから、4ヶ月に1回入るんですけど、それで生活できてるようなものですよぉ。
    アウトレットで充分ですよぉ😁
    それか、去年のモデルのベビーカーとか。
    私は、アップリカのその当時流行ったハイシートのベビーカーを買いましたが、4万チョイでした。
    今は2万位で買えますよぉ😁

• 4月16日
  • プリン

プリン

凄いです✨私も旦那も、結婚前はあまり貯金していませんでした💦

お子さん、3人なんですね(^-^)しかも、4ヶ月と1歳と2歳って…そんなちっちゃな子3人なんて、想像すると、めちゃめちゃカワイイです💕

ハイシートのベビーカーも使いやすそうですね(*^^*)
    探したら、お得なもの見つかるかもしれないので、色々探してみます(^-^)✨

• 4月16日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

毎日が運動会状態ですよぉ(笑)
    しかも、上の子二人は男の子だし。
    ハイシートは夏場なんか地面の照り返しが強く、ベビーカーにノッテル赤ちゃんも汗がすごいので、ハイシートはあまり汗、かかないですし、男の人なんかは背が高いから、乗せやすいですよぉ😁
    私の旦那が貯金0だったので、旦那は結婚してすぐは自分の小遣いないから、仕事の他にバイトしてましたよぉ。

• 4月16日
  • プリン

プリン

毎日が運動会(^-^)💦男の子だからヤンチャですよね💕大変そうだけど、賑やかで楽しそうです🎵

ハイシートは夏場とかもいいんですね(^o^)旦那にもベビーカー活用してほしいから、ハイシートチェックしてみます(^-^)✨

旦那さん、仕事の他にバイトをしていた時もあったんですね!凄いです✨

• 4月16日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

毎日、怒ってますよぉ(笑)
    3人目の女の子もおしゃべりしだして賑やかですけれど。

家はベビーカーとバギーと二人乗りがあって、全部で3台ありますが、今は、ベビーカーと、二人乗りを使ってますよぉ。
    今はハイシートのベビーカーが多いですからねぇ😁
    楽天で、ベビーカーのレンタルとかもありますよぉ😁
    レンタルをいろいろして、買う人もいるみたいですけどねぇ😁

働いてたのに、貯金しなかった旦那が悪い。
    だから、家は今も小遣いはあげてません。
    必要なものは買うけど、お金持たせると、無駄遣いするから。

• 4月16日
  • プリン

プリン

毎日怒っているんですね(^o^)それもまた楽しそうと思ってしまいます(^-^)💦

全部で3台ですか!なかなか場所とりますね💦お子さん小さいから必要ですもんね✨

レンタルを色々試して買う人もいるんですね(^o^)しかも、楽天にあるんですか‼

旦那さん無駄遣いするんですか(^_^;)うちの旦那も、似たようなの持ってるから絶対いらないでしょ~というようなものを欲しがったりします(^_^;)

• 4月16日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

バギーは物置に入ってますよぉ😁
    後の2台は車にのってます。

レンタルする人は試し乗りして、子供に合うのを探すみたいですよぉ。
    本当、何で男の人って、要らないようなものばかり買うのかわからないですよねぇ。

• 4月16日
  • プリン

プリン

車に乗せれて羨ましいです✨うたは軽なので、チャイルドシートとベビーカーを載せたら、あまり買い物出来なそうです(^_^;)

試し乗りしたら、バッチリ子どもに合うベビーカー見つけられますよね(^-^)✨

男の人って不思議ですねぇ…!笑

• 4月16日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

私は、ノアに乗ってるので、チャイルドシート、3台とベビーカーで、いっばいですよぉ。
    本当何でも買うから。
    考えて買って欲しいですよねぇ。

• 4月17日
  • プリン

プリン

ノアいいですね✨

ほんと、考えて買ってほしいです…(^_^;)高かったのに全然使ってないものを見ると悲しくなります(^_^;)

• 4月17日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

子供が多いと、お母さんは大きい車に乗らないと、荷物ものらないんですよねぇ。
    だから、旦那が軽に乗ってます。

本当、そう思いますよぉ。
    私は、買うときに、絶対無駄になるからって言います。

• 4月17日
  • プリン

プリン

そうですよね!大きい車に乗っている女性を見ると、カッコイイなぁと思ってました(^-^)

これからは旦那に、絶対無駄になる!と、強めに言っていきたいと思います(^-^)

• 4月17日
はるる

うちの父もやりそうです…

気前よくいろんな事言うけど、
その後はその話に触れずうやむやにして、
こちらから「買ってくれるんだよね?そろそろ欲しい」とか話をふったら
「最近忙しい」とか「大変」とか言われちゃう。

自分だけならまだしも
パートナーや義両親にも迷惑かけかねない状況だと
恥ずかしいやら申し訳ないやらガッカリするやら…。

自分達で選んだほうが楽しいよって、
励ましてあげてください( ; ω ; )
とは言っても、出費考えるとつらいですよね。
義実家に一方的に頼ってる状況も、すごく心苦しいです。

• プリン

プリン

旦那の親も、気前よく言ってみただけなのかもしれないですね💦
    『私が買ってあげるから、なんでも言ってきな~』なんて言っていたそうです。
    旦那は頼る気はなかったのですが、そう言ってもらえたのでお願いした結果がこれでした…。

そうですね(^-^)励ましたいと思います(*^^*)

予想外の出費になるので辛いですが、子どもの為にも、気に入ったベビーカーを見つけたいと思います(^-^)

• 4月15日
  • はるる

はるる

私達も、産まれるとバタバタするかもしれないから
    産まれる前に買っちゃおうか?
    義両親にお願いしようか?
    なんて話してましたが
    (初めての子供で産まれてからどれだけ身動きできるのか分からず不安なもので…)

赤ちゃん本舗の店員さんに、
    産まれてから買ってもじゅうぶんだよ!
    赤ちゃんとの相性もあるから試乗もしたほうがいい!
    と言われました。

お店でベビーカーに赤ちゃんを乗せて相性を試してるファミリーを見たら、
    確かに産まれてから実際乗せて選ぶのが良さそうだなって分かりました。

赤ちゃんがベビーカーによって泣いたり落ち着いたり様子が変わるのを見て、
    ご夫婦で相談したり、
    赤ちゃんにこっちがいい?って聞いてみたり
    しながら選んでるのが楽しそうでした(^_^)

返信はなくても大丈夫です!
    用意するもの多くて大変ですが、
    ベビー用品って可愛いし、我が子と自分達が使うもの選ぶのって
    特別幸せな気持ちになりますよね♡
    お互い楽しみながらがんばりましょうね(*´∀`*)

• 4月15日
  • プリン

プリン

長文、ありがとうございます✨
    とても、参考になりました(^-^)
    色んなベビーカーで相性を試したくなりました(^-^)
    そうですね、お互いがんばりましょう(*^^*)💕

• 4月15日
らぷんつぇる

ベビーカーが無理になって他のものに変更ですか?なんにもなしですか?
何にも無しならひどいなーと思います(T^T)
うちは今のところ、二人目も男の子だったのでほとんど買うものがなく、上の子用のチャイルドシートを買ってくれると言ってくれたので甘えてますがまだ実際もらってはないので心配になってきました(;´д`)

• プリン

プリン

なにもナシです(>_<)
    その後、また電話が来て、親にねだるもんじゃない、節約も覚えなさいと言われたみたいです…。ねだってないし、節約生活もしているのでショックでした💦

みなさんの回答を見ていると、買ってあげると言われてなしになることは、結構あるみたいですね💦💦

• 4月15日
彩ちゃんママ

ご主人も残念な気持ちになったでしょうね。

買ってあげるって言ったのに、申し訳ないとか、悪いなぁ…って気持ちにはならないんでしょうかね😓

• プリン

プリン

申し訳ないという気持ちはないみたいです💦
    その後また電話が来て、親にねだるもんじゃない、節約も覚えなさいと言われたみたいなので。ドタキャンしたのに、なんとも思ってないですよね…。
    ねだってないし、節約生活もしているのでショックでした💦

• 4月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

断る理由が意味不明ですね。
    買ってもらうと後々言われそうなので、逆に良かったと思うのもアリですね。

• 4月15日
  • プリン

プリン

そうなんです!意味不明すぎて、更にびっくりなんです💦💦

確かに‼何か言われてもめんどくさいので、逆に良かったです(^_^;)

• 4月15日
ゆいちゃん

私も引っかかりますねσ(^_^;)
てか、何十万もするなら、まだしも、、、ベビーカーくらいお祝いとしてくださいよ!ってなります!笑
まぁ、それぞれの家庭家計までは口出しできませんが。
だったら最初から買うって言わないでほしいですよね!

• プリン

プリン

そうですよね(>_<)
    初孫なんだし、他に孫や未成年の子どもがいるわけでもないので、1度言ったんだし、お祝いとしてくれてもいいのではと思いました(^_^;)

これからは、買えないなら最初から言ってほしくないです(>_<)

• 4月15日
るきあ07

責める気はないですけれど、あーあーってなりますね(´・ω・`)
私の考えですけれど、きっと旦那様はプリンさんに買って貰えないって報告する事が嫌だったんじゃないかなーって思います(´・_・`)
私なら恥ずかしいので(ー ー;)
でもこれが原因で不仲とかにならないといいですね(>人<;)

• プリン

プリン

やっぱり、あーあーってなっちゃいますよね(>_<)

旦那は両親にガッカリもしていましたが、私に報告するのも相当イヤだったと思います(>_<)
    私の親はなんでも買ってくれるタイプなので、余計にイヤだったと思います💦💦

多分、不仲にまではならないとは思いますが、旦那は親に何か期待したりとかしなくなると思うので、少し切ないですね(>_<)

• 4月15日
そらねちん

あてにしてると、引っかかっちゃいますね!

最初から、言わないでくれー(汗)!って思いますよぉ!

うちは、自分たちで何でも買うの当然というスタンスだから(旦那の借金を親に肩代わりしてもらったから)、旦那の両親に頼めないし(泣)
自分の両親は、お金に余裕ないので、親が気まぐれで、オムツとかたまに買ってくれる程度です!

当てにせず、買ってもらえたらラッキー♪でいると、ラクです(笑)!

• プリン

プリン

ベビーカー代はもう考えていなかったので、ほんと、最初から言わないでくれーって感じになりました💦

確かに、買ってもらえたらラッキーくらいでいるとラクですよね(^-^)これからは、そういう感じていようと思います(*^^*)

• 4月15日
  • そらねちん

そらねちん

ベビーカーは値段ピンキリですもんね。焦りますよね。
    しかも、使いやすさも人それぞれですし、高いからいいってもんでもなさそうだし!
    いいベビーカー見つかるといいですね♡。楽しい育児ライフになりますように♡。出産、頑張ってください!

あ、
    何か買ってもらったら派手に喜んどきましょ♡。
    すみませーん♡。ありがとうございますっ!助かりますぅ。

• 4月15日
  • プリン

プリン

ベビーカー、値段ピンキリみたいですね‼迷っちゃいますが、いいベビーカーを見つけたいと思います(^-^)

ありがとうございます✨出産&育児がんばります(*^^*)

そうですね!笑
    何か買ってもらった時には、派手に喜んでおきます(^-^)

• 4月16日
*yuki*

安いベビーカーでも買ってあげたらいいのにと私なら思います!
ベビーカーは高いのも多いけど、安いのも結構売っているし、赤ちゃん本舗とかなら高いベビーカーも安く売っているときもあるのに!
私は赤ちゃん本舗で5万位のアップリカのベビーカーを3万ちょっとで購入しましたよ!

• プリン

プリン

結局、全く何もナシになってしまったので、孫があまり楽しみじゃないのかなぁと切なくなりました。
    安くてもいいから何かもらえたら、私も旦那も切なくならなくてすんだと思います(>_<)

赤ちゃん本舗で、安売りしている時もあるんですね✨
    赤ちゃん本舗、覗いてみたいと思います(*^^*)

• 4月15日
  • *yuki*

*yuki*

本当にそうですよね!
    せめて何か安くてもってのがありますよね!

赤ちゃん本舗での会員カードを作ると毎月チラシも送られてくるので、わかりますいですよ😃

• 4月16日
  • プリン

プリン

そうですよね💦いきなり全くナシになったので、びっくりしました(>_<)💦

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

極端すぎますよね!
    他に案がなかったのかなと思いますよね😅

• 4月16日
  • プリン

プリン

ほんと、極端でびっくりしました(>_<)💦
    何があっていきなりこうなってしまったのかと、本当にびっくりしました💦

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

内孫だから可愛がりそうなのに残念ですね!

• 4月16日
  • プリン

プリン

初孫でもあるので、もっとかわいがってもらえると思っていたのでショックでした💦

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

初孫なんですか!
    初孫と言えばもっと可愛がる感じはしますよね😅
    もしかしたら生まれたらかわるかもしれないと思いたいですね!

• 4月16日
  • プリン

プリン

産まれたら変わるかもしれないですよね…✨

私たち夫婦はまだいいですが、子どもにだけは、嘘はついてほしくないなぁと思います(-_-;)💦

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

確かに孫に嘘をつくとかは嫌ですよね!
    嘘をついてもいいんだと思ってしまうのも怖いですもんね😅

• 4月16日
  • プリン

プリン

怖いです(>_<)💦
    もし孫に嘘をついたら、旦那にガッツリ注意してもらいます(^_^;)

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

それがいいと思います!
    大変だと思いますが無理しないで頑張って下さい😃

• 4月16日
  • プリン

プリン

ありがとうございます(^-^)✨
    あまり考えず、気楽にいきたいと思います(*^^*)✨

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 4月16日
はむすけDX

理由が高いから無理って。
買うってなった時にわかりそうなものですよね、、
どんな話でまとまっていたのか詳しくわからないので何とも言えませんが。
買えないなら初めから言うなよって思っちゃいます

• プリン

プリン

『ほしいものあるならなんでも言ってきな~』と言われていました。
    金額も伝えて大丈夫か聞いてOKだったのに、急にダメになりました💦
    ほんと、初めから無理と言ってもらいたかったです(>_<)

• 4月15日
しーくんママ

金銭的にわからないなら、買ってあげるとか言わないで欲しいですよね(;´д`)
なんか悲しくなりますね(T_T)
なしにするくらいなら、最初から後でいくらか少し現金で、これ足しにしての方がすごく嬉しいですよね!

• プリン

プリン

そうなんです、こっちもそれによって他のものの買い方も変わってくるので、無理なら言わないで欲しかったです(>_<)
    そのようなフォローがあったら嬉しかったです(>_<)

• 4月16日
  • しーくんママ

しーくんママ

うちは旦那がオネダリしてもスルーです(笑)その方が期待しなくて良いですよね💨
    それに、自分達で買う予定もありますしね(´・・`)買って貰えるなら、ほかの物にその分使える♪って私なら思ってしまいます💦

お祝いとか援助期待するわけじゃないですけど、1度自分から言った事をなしには…社交辞令かよ!(笑)と突っ込みたくなりますよね😁💦

うちは社交辞令(笑)なかったので、買う予定も組めて、安くなってた時に買えました♪

• 4月16日
  • プリン

プリン

うちもどうせならスルーされたかったです(^_^;)
    他のものに使える♪と思い、いいビデオカメラを買ってしまいました(>_<)💦

ほんと、義両親は、ただの社交辞令だったみたいです(^_^;)
    今後は、社交辞令に騙されないようにしようと思います(^-^)💦

• 4月16日
  • しーくんママ

しーくんママ

ですよね?!うちはなにもないの分かってたから、ビデオカメラは安い物にしました!

義両親の言葉は右から左~ですね(^^;

• 4月16日
  • プリン

プリン

せめてもう少し早く言ってくれたらうちも安いビデオカメラに出来たのに…(>_<)💦

これからは、右から左に流します‼(^-^)

• 4月16日
りーな。

私もビックリしました!あり得ないですね(^_^;

• プリン

プリン

やっぱりびっくりしちゃいますよね(>_<)💦
    あまり悪く思ってはいけないと思いつつ、私もあり得ない!と思ってしまいました(>_<)

• 4月16日
りんごたん

うちも赤ちゃん本舗のベビーカーを買いました!!
高いけど使い勝手はとっても良いです♪
互いの両親からもらったお祝い金で買いました。

それにしてもとても残念な義両親ですね…
1度約束したら期待しちゃいますよ!誰でも(。>д<)
うちも実両親の方が何でもしてくれて、義両親はあんまりです。。。
その差が旦那には可哀想な時が多々あります。
でも私の場合は、もらって無いからあんまり気を付かわなくていっかぁ♪ってプラスに考えてますょ(о´∀`о)

• プリン

プリン

赤ちゃん本舗でベビーカー買われたんですね(^-^)

やはり何ヵ月も前から約束していたら期待しちゃいますよね(>_<)💦

確かに、何ももらわないので、特にお返しもしなくていいし、なにかと気を使わなくていいですよね(^-^)♪私もプラスに考えたいと思います✨

• 4月16日
あさみ0821

最近のベビーカーがいくらぐらいか知らないまま、軽い感じで買ってあげると言っていて、いざ買おうとしたら思ったより高かったから、買えないと思ったのかもしれないですよ。

貰って使い勝手が悪いよりも、自分たちが使いやすいものを選んだほうが長く使えるかもしれませんよ‼
買ってもらう時に注文は付けづらいですから‼

• プリン

プリン

初めから金額は伝えていたので、知らないということはないのですが、いざ出産が近づき、やっぱり無理だってなったのかもしれないですね(>_<)

自分達が使いやすいものを選びたいと思います!

• 4月16日
ぴかりんママ♡

ウチも似てるのかな??

同じく旦那の気持ちとゆーか、悲しくなっちゃう感じが何とも…
切なくなっちゃいますよねぇー(。•́︿•̀。)

ウチの場合はベビーカーではなく、お祝い金とゆー 笑
旦那いわく『できないなら始めつから言わないで欲しいよ。。』と。
確かに、何だか期待とか頼りにしてなかったとしても『祝ってもらえないの?』的な感情がありました。。。

うーん、ウチの旦那もだったんですがバツの悪い感じと申し訳なさで、プリンさんに伝えるのも嫌なぐらい悲しくなってると思います。
こんな時こそ夫婦の絆を!
『いいんだよ』って、言って悲しさを聞いてあげましょ♡!

• プリン

プリン

ぴかりんママ♡さんの所も、似たような感じだったんですね💦
    私の旦那も、初めから言うなや💢という感じでした(>_<)

そうですね!こんな時こそ絆を深めていきたいと思います💕

• 4月16日
ちょこれー

確かに6万は高いですね(>_<)でも一度okしたんなら、、、て感じですよね、まあうちも出産祝いすら1ヶ月以上たっているのにないので期待してないです

• プリン

プリン

そうなんです、高い金額ではあるんです💦予定が狂うので、OKしてほしくなかったです(>_<)

私も期待しないことにします!

• 4月16日
たまごしゃ

同じようなこと言われたことあります(/ _ ; )
買うよって言われて買いに行って高かったのかいくら出すから後出してって言われたことありますよ(/ _ ; )

オムツくらいならそれ買ったあげるからて言われたのにレジ前に来たら息子と離れて行ってしまい払うことになったり
後から払うからって言われて払ってもらえなかったり

価値観なのかすごく腹たちます(/ _ ; )

• プリン

プリン

私のような体験をした方、結構、いらっしゃるんですね💦
    本人は、気にしてなさそうですよね(>_<)

レジの前に来たら離れていくなんて…(゜ロ゜)
    びっくりですね(-_-;)

• 4月16日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

知り合いはご飯食べに行って
    支払いの時に孫見てるねーて言って店出るとか聞きました(/ _ ; )

• 4月16日
  • プリン

プリン

えっ!ご馳走になる気マンマンってことですよね(-_-;)それやられたらちょっとキツいですね💦

• 4月16日
食欲が止まらない❗😵

買えないなら 言わないで欲しいですよね 言うたら 黙って節約して買って欲しいよねー 孫なのにね(*^◯^*)
義理の両親は 孫いっぱい居てるのかなぁ❓ まだ 妊活中ですが 義理の親は 何くれるのかな⁉️

• プリン

プリン

そうなんです、言わないでほしかったです(-_-;)

ちなみに、初孫です‼

• 4月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

初孫ならえー状態ですね 住んで地域にもよると思うけど 子供出来たら ベビーカー私も使いますね

• 4月16日
  • プリン

プリン

そうなんです!初孫なのに💦
    旦那は3人兄弟なので、他の兄弟に子どもが出来た時には譲れるのにって感じです。

私は車に乗れないのと、ベビーカーで散歩に憧れていたので、私も使う気マンマンです!

• 4月16日

食欲が止まらない❗😵

私自身 ベビーカー乗せて近所の友達との写真見たよ 私の地域も ベビーカー 友達も使ってたわ

• 4月16日
  • プリン

プリン

私の友達もベビーカー使ってます。なんというか、私の地域も、買うのが当たり前です。

• 4月16日

食欲が止まらない❗😵

私の地域も買うのが 当たり前かなぁ お下がりあればいいけどね ちょうだいともいいにくいし 車乗るけど 入る地域ですね

• 4月16日
  • プリン

プリン

そうなんですね!

ほんとお下がりあれば良かったのですが、両家初孫ということもあり、お下がりはムリでした~

• 4月16日

食欲が止まらない❗😵

旦那の方は 兄夫婦に 今年高校生一人やから 孫出来るのまだか?と思ってるみたいです 友達から貰えたらいいけど

• 4月16日
  • プリン

プリン

孫が出来るのを楽しみにしているっぽいですね!
    貰えたら助かりますよね✨

• 4月16日
ちぇる

なんかびっくりですねww
これからもきっといろいろあるでしょうww
ベビーカー確かに高いもの選べば高いけど、1万円くらいので正直十分だよ〜
子供が大きくなるとB型もほしいって人もいるから安いの2台買って、成長につれ使ってる人も多いよ😊

• プリン

プリン

これからもありそうですよね…(>_<)
    今までも価値観合わないなぁと感じたことはあり、でもあまり気にしてなかったのですが、今回は、これから産まれてくる子どものことなのでショックでした(>_<)

ベビーカー、値段はそこまで関係なさそうですね(^-^)♪使いやすいのを見つけたいと思います✨

• 4月16日
  • ちぇる

ちぇる

価値観の違いは諦めるしかないですからね〜〜
    うちは
    義母とはすごく仲良くしてるけど、子供のものはすぐに使わなくなるってうちも誕生日とかでも中古のものが届きますよ!
    実母達はしっかりとしたものが届きますが、、、
    まぁそんなもんですww
    これから孫も増えていきますし、期待すると悲しいだけなのでねww

• 4月16日
  • プリン

プリン

誕生日、中古のものが届くんですね‼確かにすぐに使わなくはなりますが…💦
    人それぞれ考え方がありますもんね(^-^)💦💦

そうですね、期待すると悲しいだけですよね(^_^;)

• 4月16日
mammy000

ベビーカーが決まっててそれが高額で買えないというのであれば別のものをお願いしたらいいのかなとおもいます。

抱っこ紐とかお洋服とか比較的お安く買えるかなと。

• プリン

プリン

別のものも無理みたいです。旦那も私に悪いと思ったのか、別のものをお願いしようともしてくれたみたいなのですが、親にねだるもんじゃない!と謎の説教をされ終わりました(-_-;)

• 4月16日
  • mammy000

mammy000

え?それはなんというか酷いですね。
    高いからとかただの言い訳だったのでしょうか。
    なんか借金とか発覚したのかな。。。
    産まれてから色々お祝い事あるのにそんなんじゃ期待できませんね。。。

• 4月16日
  • プリン

プリン

酷いですよね💧言い訳だと思います…。
    親にねだるもんじゃない!というのは、次の日にまた電話が来て言われたみたいなのですが、旦那は更にイライラし、ショックを受けていました(>_<)私もショックです。
    とにかく食にお金をかけていて、借金はないとは思うんですけどねぇ…(>_<)

産まれてから、何も期待出来なそうですよね(-_-;)旦那は、誕生日を祝ってもらったことがないので、あまりお祝い事に興味がないっぽいです。

• 4月16日
  • mammy000

mammy000

え?誕生日祝ってもらったことないんですか?それはまーーったく期待できませんね。

ウチは実家結構貧乏でしたが数年に一度はプレゼントもらってましたしケーキは毎年?あったと思います。

孫フィーバーに憧れますね。

• 4月16日
  • プリン

プリン

ないみたいです(>_<)
    義父さんは大手に勤めていたので、お金がなかったわけではないと思うんですけどね💦

誕生日は、プレゼントまではなくても、やっぱりケーキでお祝いしてもらったらうれしいですよね✨

• 4月16日
ゆきんこ☃

義実家にも色々と理由があるかもしれませんが、一度買うって言ったのに無理って…
旦那さんがガッカリする気持ちわかります。

私の実親だったらありえん!
ってなって暫くとゆうな距離置きますね!
会いたくもなくなってしまいます…
守れない約束なら言うなって感じで💦

私が欲しいベビーカーも70,000超えているのでしたが結婚式の後に義父から頂いたギフトカードを使わずに残していたのでそれで買いました‼️
義父たちから出産祝いで何か買うってのは1回も言われてませんので自分たちで買う予定です((´∀`))

私の両親はベビーベッド、ベビー布団にその他のもろもろ細々したものを買ってくれる予定です‼️

なのであと、チャイルドシートと抱っこ紐だけ自分たちで買ったら揃います!

• プリン

プリン

旦那は、買ってくれるという気持ちも嬉しかったみたいなので、本当にガッカリしていました(>_<)

私も実親なら絶対にありえないです。
    会うのイヤなんですが、明日、来ることになっています💧前々から家に遊びに行きたいと言われていて、明日になってしまいました💧
    旦那も会いたくないみたいですが、いいよと言ってしまったので、2時間以内で帰ってもらうみたいです。
    去年、母の日のプレゼントをしましたが、今年は買わなくていいかなぁなんて思っちゃってます💦

ベビーカー、義父さんから頂いたカードで買うんですね(^-^)🎵
    いいですね✨
    うちが結婚した時は、何か電化製品でも買いなと言われ、領収書もらってきてねと言われました。結婚した時に電化製品(結局、車のナビ)を買ってもらったので、出産祝いまではいらないと思われたかもししれないですね💦

ゆきんこ☃さんの両親に、色々買ってもらったんですね💕
    いいですね(^-^)♪

• 4月16日
まー(・㉨・)

私の義母なんて
結婚祝いに旦那の免許代と車を買ってくれるって、入籍する半年前から言ってたのに、
いざ入籍したら私達の為にならないとか言い出して結局この話は無かったことになりました〜(笑)

しばらく
義母と連絡とりたくありませんでした(笑)

• プリン

プリン

まっこ*さんの家は、免許代と車がナシになったんですね(-_-;)💦

ほんと、しばらく距離をおきたくなりますよね(>_<)

私は自分で言うのもなんですが、義両親に物凄く気を使ってしまうタイプだったのですが、これからは、そんなに気を使う必要ないや~って思いました(^_^;)

• 4月16日
ゆずほの

うちの義母も口だけです。
アレもコレもこっちで用意する‼と言いますが、何一つ買ってもらったことはありません。
すべて私の実家からプレゼントしてもらいました。
去年の孫へのクリスマスプレゼントはダイソーのおもちゃ1つでした(笑)

この前、遊びに来たときも「明日はいちご買ってきてあげるねー‼」と言って帰って行きましたが、来ませんでした。
笑っちゃいます。

• プリン

プリン

口だけのお義母様なんですね…(^_^;)
    プレゼントは金額ではないとはいえ、ダイソーのおもちゃには驚きです(^-^)💦

私も笑い飛ばすくらいになりたいと思います(^-^)

• 4月16日
758

なかには、誰が使ったか分からない、中古のボロボロをどこからともなく仕入れて、持ってくるようなお母さんもいるみたいですし…
好きなの選べてよかったー‼︎って考えましょう❤︎

• プリン

プリン

確かに、ボロボロの中古を持ってこられても、捨てるのも大変だし、使わないと何か言われそうだし…私はまだマシでしたね(^_^;)

• 4月16日
しーちゃんLOVEママ

よくわかります‼︎
似たような事ありましたー。

私の親や兄は出産前から欲しい物を聞いてくれてベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこひもなどを揃えてくれました。主人の親からは連絡すらない感じでした。
あまりにも肩身が狭くなったのか主人は親に電話をして、孫が出来る事嬉しくないの?とか私の親や兄が買ってくれた話などをした所、うちは年金生活だから無理って言われました。
いやいや〜、うちの親ももう引退してるし〜‼︎
てな事がありました。
出産してもうすぐ3ヶ月経ちますが、未だ会いに来ません‼︎
飛行機じゃないと来れないところとは言え、初孫なのになぁ〜w

• プリン

プリン

しーちゃんLOVEママさんの義親は、連絡すらなかったんですね💦それは寂しいですね(>_<)そして、初孫なんですね💦
    会いに来ないのはびっくりですが、それはそれでラクそうで羨ましいと思ってしまいました💦私の義親は家に来たがるので、ちょっとめんどくさいです(^_^;)

私の実家でも買ってくれたものがあったので、旦那が、こんなの買ってもらったりしたんだよね!って同じく話したみたいです。すると、そんな高いの買わせて…って言われたそうです。
    私は決して買わせたわけではないので、この言い方はイヤでした(>_<)💦

• 4月16日
みゆマミーず

最初から期待させないでほしいですね。
義理親に限ってお祝いも少しでしたよ。
比べたくないけど、比べます‼

ベビーカーも安いのもあるし、いっときは使わないから。

• プリン

プリン

ほんと、期待させないでほしかったです(>_<)💦
    義理親って意外と、孫の為にみたいな気持ちはないんですかね💦

とりあえず、明日遊びに来られるのがちょっと憂鬱です(-_-;)

• 4月16日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

嫌味いったら?楽しみにしてました。ベビーカー

いえないけど、🎵

近くにいらっしゃるのかな!
    面倒くさい❗💢💢💨デスネ

• 4月16日
  • プリン

プリン

言ってみたいです‼笑

車で1時間くらいの所です💧
    お金は出さないけど口は出されそうでめんどくさいです(-_-;)

• 4月16日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

生まれてからがまたまた厄介です!

名つけ祝いからウザいですよ、

本当金だして口は出さないでほしい🙆

• 4月16日
  • プリン

プリン

うわー💧産まれたら色々言われそうでウンザリです(-_-;)

お金出して口は出さないだったら最高ですね🙆💦

• 4月16日
あつしねこ

ご主人様もプリン様も肩を落とされていたかと思いますが、お義母さまももしかしたら何かご事情が変わられた可能性もありますし、これからはご夫婦でお子さまの物を選ぶ楽しみが増えたとプラスに考えていかれたらいかがですか?
赤ちゃん(子供)は親のこと、大人が思ってる以上によく見て感じ取ってますから、家族仲良くしてる方がきっとお子さまからも嬉しいはずですし、自分の物を大好きなお父さん、お母さんからのプレゼントだと思うと、これからも物を大切にされるお子さまになられるのではないでしょうか。

• プリン

プリン

そうですね、実際何があったかわかりませんしね(>_<)💦

親にねだるもんじゃない!節約も覚えなさいという言葉もあり、その言葉は余計だなと思いましたが、産まれたら楽しくベビーカーを買いに活きたいなと思っています(^-^)

• 4月16日
虎くんmama💖

西松屋で1万でエー型うってましたよ

• プリン

プリン

そうなんですか!
    安いですね(*^^*)✨
    西松屋も見てみようと思います🎵

• 4月16日
  • 虎くんmama💖

虎くんmama💖

見てみてください!
    対面式にもなるし外向きにもなります!
    birthdayにも約2万で下の荷物いれるところが買い物かごはいる大きさのも売ってました

いいベビーカーに出会えるといいですね♡

• 4月16日
  • プリン

プリン

情報ありがとうございます(^-^)

買い物かごがはいる大きさのも魅力的ですね✨2万円なら安いですし✨

しっくりくるいいベビーカーを見つけたいと思います💕

• 4月16日