※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
ココロ・悩み

幼稚園の遠足が自然公園で、蜂が心配。娘は楽しみだが不安。どうしたらいいでしょうか?

来月幼稚園の遠足があり、行き先が自然公園です
散策やどんぐり拾いをするそうなんですが、蜂がいるんじゃないかと不安で行かせたくないくらい心配です…💦
親は行かず大人は幼稚園の先生・職員のみ

先日洗濯物に紛れて家にスズメバチが入り込んできたのですごく気になってしまって💦ネットでも人が蜂に襲われたってニュースを最近目にするので敏感になってしまってます

娘はどんぐり拾いとか大好きなので楽しみにしているので行かせてあげたいのですが、ちゃんと無事に帰ってくるかすごく不安です😢

コメント

だいたいの人は行かせよう!大丈夫!っていうとおもいます!
でも私は、まだ3歳(^.^)赤ちゃんに毛が生えたようなもんだし、年少の記憶なんて、、、ほぼないw
○○ちゃんは来なかった‼️とか友達間で言うような年でもないし
年中から幼稚園いく子もいるし。
お母さんが好きにしたらいいとおもうなぁ。。休ませて安全そうなとこに家族でドングリ拾いにいくとかでも
別にいいんじゃないかなあ~~

それか、ハッカ油スプレーをしていく・蜂が狙わない色のハイソックスや靴、上着を身に付けさせる

とにかくハチ対策を完璧にしていかせるのはいかがですか?☺️

• 白米

白米

ありがとうございます
    きっと大丈夫!楽しかったって帰ってくる!!と頭ではわかってるのですが100%ではないよな…とか考えだすと怖くて💦この前家に入ってきたので私もトラウマになってるのかもです😢

娘はどんぐり拾いと聞いて遠足楽しみにしてるのでなんとか笑顔で送り出してあげたいです

蜂対策、色々勉強しておきたいと思います‼️

• 9月26日
りんりん

そんなのいってたらどこでも遊べないし、どこにもいけない😂💦蜂なんてそこら辺飛んでるし、どこにいるかもわからないし😂先生がいるんだから、任せるしかないです☺☺

• 白米

白米

ありがとうございます
    頭では大丈夫、と思ってるのですが100%とは言えないよな…と思うと寝る前とかに考えだすとこわくて😢この前家に入ってきたのもあって恐怖心が強まってしまってます💦

でも娘は楽しみにしてる遠足なので対策万全にして笑顔で送り出してあげたいです✨

• 9月26日
  • りんりん

りんりん

恐いですよね💦わたしも幼稚園バスを待つところで毎日大きめの🐝を数匹見ます(/_;)バスくるまでは、もう周辺きょろきょろ見て、🐝きたらどっちに行ったか確認したり、わたしたちの方きたら逃げたり、はたから見たらあの人大丈夫?って思われてるんだろうなーなんて思いながら、バス待ってます。どうにもできない問題ですが、刺されてたまるかー!って強気でいます!!!

きっと先生も数名いるから、🐝きたら対応してくれると思います😊
    無事帰ってこれますように☺☺

• 9月26日
  • 白米

白米

私も気にしてるからか最近よく蜂を目撃します🐝
    近づかない、そばにきてもそっと離れるを徹底してますが早く蜂のいない季節になってほしいです💦

きっと先生たちは毎年行かれてるので慣れてると信じて送り出したいと思います✨

• 9月26日
バナナヨーグルト

家にスズメバチ💦それは恐怖ですね😱ニュースでも、襲われたというニュースありますもんね。

こればかりはでも、どうなるかわからないですもんね〜
私の子供も来月遠足があり自然の中に行く予定なのでたぴたぴたぴおかさんの書き込みを見て、そんな可能性もあるんだと気付き少し心配になりました…💦
でも、子供は楽しみにしてるし行かせてあげたいですもんね。大人ができるハチ対策をとりあえず徹底してやってあげてあとは先生にお任せして信じて帰ってくるのを待つしかないですかね💦

• 白米

白米

そうなんです💦マンションの15階なんですが、洗濯物に紛れたみたいです😱調べたら柔軟剤の甘い香りにも寄ってくると書いてあったのでそれから柔軟剤も使ってません💔

私の母も小学生の頃に遠足で蜂に襲われたらしく、頭を刺されたと聞いているので余計心配してしまいます…お互い安全に楽しい遠足になるといいですね( ˃ ˂ )

• 9月26日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

マンションの15階でも紛れるんですね💦怖い💦

身近でそういう経験してる人がいると余計に心配になりますね😭
    私ももともとハチにたいして極度の恐怖を感じるので公園に遊び行ったときにいたら帰るほどです。笑
    おかげで子供もかなりハチを怖がるようになってしまいハチがいると大騒ぎするので逆に危ないのですが…笑

お互いに楽しく遠足を終えられるといいですね!!

• 9月26日