※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのあ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が、一文字しか発しないが言葉を理解している。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘がいます😀
娘は私達が言った言葉は理解してます。
例えば、コロコロ持ってきてって言ったら持ってくるし、お菓子食べる?って聞くとうんって言います。
でも、言葉が1文字とかしか発しません😅
アンパンマンは、アンマン
こっちは、ち
虫は、し
シールは、し
ママは、ま
パパは、ぱ
わざと一部しか言わないのか分かりませんが、同じようなお子さんいらっしゃいますか❓

コメント

ゆゆ

うちも今月2歳になる男の子がいるのですが
全然喋りません😭
心配になりますよね。。

  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    気長に待つしかないですね😅💦

    • 9月26日
ma-sa

うちの息子も2歳前、一文字しか言わない時期ありました😂
うんち、靴、靴下、あっちが全部「ち」で、判別するのが難しかったです。笑
喋るのは遅かったですが、今ではうるさいくらい1日中喋ってるので、気にしなくて大丈夫だと思います✌️

  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    そうなんですね🤣
    うちもうんこの事を、こ!こ!って言います🤣
    気長に待ちます😁
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
ゆゆゆ

うちの娘も全く同じです😳
話す内容は理解しているのですが、単語は一文字の物が多いです💦
牛乳→ぎ
りんご→ご
アンパンマン→アンパン
など

周りはみんな単語しっかり話してて、二語文とか話してるのに焦ってしまってて😭
すごく同じ状況でコメントさせてもらいました!
意味が伝わってれば〜みたいなアドバイスを色々もらいますが・・信じたいところですよね🤔