※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

痰の絡む咳、寝てる時フガフガ鼻水詰まり、生後4ヶ月です!小児科か耳鼻科に迷っています!どちらをオススメしますか?😭

痰の絡む咳、寝てる時フガフガ鼻水詰まり、生後4ヶ月です!小児科か耳鼻科に迷っています!どちらをオススメしますか?😭

コメント

みらい

私なら小児科に連れていきます❗️
まだ4ヶ月ですし、小児科でも鼻水は吸ってくるし風邪以外にも調べてくれますし😃

まろん

私は熱がないなら耳鼻科に行きます😊!

🐤

耳鼻科です🙋
小児科にもよりますが、薬出して終わりになって全然よくなりませんでした。
その後耳鼻科に行くと、吸引したりついでに耳や喉もみてくれました!
先生から赤ちゃんや子どもが風邪引いたり熱が出たら耳鼻科に来るように。かかりつけを近くで見つけるといいよって教えてくれました😄

miu

うちの子もくしゃみから始まり、鼻水、鼻詰まりで、ちょうど予防接種があったのでその時に見てもらったのですが、様子見で大丈夫でしょうとのことで薬処方されず💦
朝方鼻詰まりが苦しそうでむせるので、昨日耳鼻科に連れて行ったら、鼻吸いやってもらって、薬も出してくれました!

ピノ

私だったら耳鼻科に行きます!
耳鼻科の方が
小児科よりも鼻水吸引が強力です!
出された薬も合ってたのか早く治りましたよ!

はな

私も耳鼻科に行きます。
中耳炎になっていたりしたことがあったので💦
耳の中ちゃんと見てもらえるし、鼻も吸ってもらえるし、ついでに綿棒じゃ取れない耳垢取ってくれます😂

mau

4ヶ月なら小児科が良いと思います!

なっち

うちの息子も、4ヶ月なんですが、症状一緒ですね😅病院連れて行こうかと迷ってたから、小児科?耳鼻科?私は小児科に行こうって!?