※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

毎月高熱を出し、家事や育児に追われる中、仕事復帰して半年で疲れを感じる女性。風邪対策についてのアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。
毎月のように熱を出す私。。同じような方、他にもいらっしゃいますか?
4月から育休が明け、仕事復帰しました。
職場は車で45分ほどの距離で少し遠く、フルタイムだと保育園のお迎えの時間に間に合わないため時短勤務です。休憩を除き6.5時間ほどです。
夫が三交代勤務で、ご飯の時間が合わないこともあり、家事はあまり気を張らず手抜きできるところはしたらいいよ、と言ってくれています。なので、子供もいるし食事はなるべく作りますが丼メニューを出すなどで品数を減らしたりと工夫したりもしています。掃除も手抜きしてます。
それにもかかわらず、扁桃腺を頻繁に腫らしたり、アデノが移ったりで毎月毎月高熱を出しています。(私がです)
その度に夫が家事の穴埋めや、仕事で疲れているのに子供の世話を代わってしてくれたりと、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢仕事を休むのもこれで2回目。もちろん職場にも申し訳ない気持ちです。
仕事復帰して半年、みなさんこんなもんなのでしょうか?
わたしが弱すぎるのでしょうか😢何か風邪のひきにくくなるような、そんな対策があれば教えてください!!(;_;)

コメント

ペヤング

私も扁桃腺が弱くよく熱を出します💦
今年は溶連菌も二回かかりましたよ😂
こればっかりは仕方ないと思っていますが喉の乾燥や手荒いうがいだけは徹底しています💦
大人の熱は格別ツラいですよね😞

• ちひろ

ちひろ

朝早くに質問したにも関わらず、早速のお返事ありがとうございます😊
    共感してくださる方がいらっしゃりホッと?しました😭💦溶連菌というのがよくわからないのですが、大人もかかるんですね!調べて、わたしも気をつけないとです!
    働く母親が寝込むと、本当にいろんな人に謝ってばかりになって嫌になります 笑
    やはり、喉の乾燥、手洗いうがいの基本はしっかりしないとですね、これからの時期は特に!お互いに気をつけて頑張りましょう🤧🌀

• 9月26日