※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの口唇裂で病院が変わり、手術や費用について不安です。退院できるでしょうか?

お腹の赤ちゃんが昨日口唇裂と診断されました。
ショックで驚きを隠せませんが受け入れざるおえない事実なので頑張っています。

個人病院で産む予定でしたが、総合病院に転院になりました。
出産後は赤ちゃんと一緒に退院できるのでしょうか?
また産まれてみないとわからないと言われましたが、手術は一般的にどれくらいでするものですか?
あと費用等教えてくださいm(__)m

コメント

るん

初回手術で3ヶ月頃です。
費用はごめんなさい、わかりません😢

はる

娘が口蓋裂です😊
口唇裂はないのではっきりとは分かりませんが、産まれてミルクがきちんと飲めて問題なければ退院出来ると思います😊
うちは、産まれた翌日にミルクも母乳も全然飲めなくて、体重減りすぎておかしいからよく見たら口蓋裂だったので、そこから子供だけ別の病院に運ばれて点滴したりしてたので私より長く病院にいましたが、哺乳出来れば問題ないはずなのでそれ次第なのかなと思います😊
手術は口唇裂は3カ月くらい、口蓋裂もあれば2回目が1歳代くらい、程度によってはその後何回かあります。
費用は、子供医療費無理の地域なら、それ以外の実費は、
ミルク、食事代、病衣、個室希望なら差額ベッド代 付き添い親の寝具代 くらいです。
2週間入院して、実費は3万以下くらいでした!
親のごはんは、病院によりますがうちは出なかったのでカップラーメンとかコンビニとかは地味に結構かかります😅

受診の時、口唇裂の子たくさん来ていますがみんなすごくきれいに治ってますよ😊 全く分からないくらい無傷というのは難しいかもしれませんが、よーく見ないと分からないくらいです✨
最初はちょっと大変ですが、手術終われば他の子と何も変わらない生活です⭐️
治療は長いですけど必ず治りますので、お互い頑張りましょ😊