※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後27日の新生児が、1回のミルク量が70〜100mlで増えず、体重は増えている状況について心配です。1ヶ月で目安の140mlを飲めず、3時間おきに飲ませても飲み足りない状況です。

生後27日の新生児をいまほぼ完ミで育ててます
1回のミルク量が70〜100mlで、ばらつきもあり、ミルク量が増えず、体重は増えてるので大丈夫でしょうか❓

もう直ぐ1ヶ月ですが、完ミルクの表示では目安で1回量が140mlですが、いまとても100ml以上飲めそうになくて、ミルクの時間も3時間おきで間隔もあきません💦

コメント

きのこ

うちも3ヶ月なる前は80しか飲めなかったですよ😳
3ヶ月なってからは、100~140とまだバラつきありますが、飲む量増えました!
体重増えてたら大丈夫かなーと思います!息子は2ヶ月検診の時に、体重の増えがそんなによくなかったので、ミルクもっとあげて〜と言われましたが😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    1ヶ月検診がもう直ぐなので相談してみます❗️
    まだ飲みが弱いからたくさん飲めないんですかね💦

    • 9月26日
ぴーかーぶー

1ヶ月検診ではなにか指示ありましたか?

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    1ヶ月検診30日に行きます!
    その時相談してみます💦

    • 9月26日
あいこ

うちも1ヶ月で80、1ヶ月半で100、いまも100しか飲めません!体重増えてるなら大丈夫ですよ☺️個性です!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    体重は増えてるので様子みます!缶の表示はあくまで目安ですよね💦数字が気になって仕方なかったです😭

    • 9月26日