※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

離乳食を始めて60日で、早食いのため保健師に相談。おかゆから7倍粥に変えたが、にんじんも食べない。ペースト状からの変更時期についてアドバイスを求めています。

もうすぐで離乳食始めて60日になります。

1週間ほど前から飲み込むのが早く、早食いだったので、保健師さん?に相談したところ「少しずつ形を残ったものをあげてみて」と言われたので大好きなおかゆから7倍粥に変えました。
昨日からにんじんも細かいみじん切りに変えましたが、昨日も今日もほとんど食べてくれませんでした…
にんじんだけじゃなくて、他のものも食べてくれません。

やっぱりまだ早かったんですかね(´・ω・`)?
みなさん、どのくらいからペースト状から変えていきましたか?

コメント

asamii

うちは6ヶ月まではほぼペースト状のものを与えていました。
7ヶ月になってみじん切りで試してみたのですが、ほとんど食べてくれなかったのですり潰して与えて、8ヶ月になるちょっと前からみじん切りにしました(^ー^)ノ

7ヶ月になったら少しずつ7ヶ月から食べれるBFもたまに食べさせていて、その中に入ってる形あるものを食べれるようになったらみじん切りにしましたよ!
なので今は問題なく食べてくれています!

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます🌟
    やっぱり最初はあまり食べられないんですね💦
    少しずつやっていこうと思います(。•ㅅ•。)♡

• 4月14日