※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

21日の夜中から熱と嘔吐で病院へ行き、薬をもらったが熱が下がらず、お茶も飲まずに機嫌が悪い。ポカリ系も飲まないので脱水が心配。朝まで様子を見て病院へ行くべきか相談したい。

夜遅くにすみません
とても急いでいます

21日の夜中から嘔吐、熱があり休日診療行きました。
火曜日に、いつも通っている病院にいき、点滴と血液検査して薬もらってきました
嘔吐はなくなったものの、熱が下がらず、今日の寝る時からおっぱい拒否で、今はお茶も飲んでくれません😰
熱やら咳やらで寝れないみたいで、ずっとぐずってます💦

ジュース等が嫌いなので、ポカリ系も飲んでくれず脱水が怖いです

どうしたらいいでしょうか😣
朝まで様子見て病院でいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000に電話して相談してみてください。何かあったら大変なので!看護師さんなどが話聞いてどうしたらいいか対応してくれす。
早くよくなるといいですね!

  • 柑橘

    柑橘

    混んでるみたいで全然繋がらなくて……
    頑張ってかけてみます

    • 9月26日
ぶっつん

口を湿らすだけでもマシですけどね。座薬はもらわなかったのでしょうか?

  • 柑橘

    柑橘

    座薬は8度以上のときにと言われたので……

    • 9月26日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    38度ないけど、熱で寝れない感じなんですか?体が火照ってるとかですか?アイスノンや冷えピタは嫌がりますか?
    私のとこは38度なくても愚図る、寝れないようなら、使ってもいいと言われています。なので、40度出てても愚図ってなければ使いません。もちろん柑橘さんに使ったほうがいい、と言ってる訳ではないです。
    #8000はつながりましたか?

    • 9月26日
  • 柑橘

    柑橘

    熱もありますが、咳で寝れないのが一番の原因だと思います。
    首元に冷えピタ貼ってあります

    繋がってすぐ救急行ってくださいとのことことだったので今病院でせ

    • 9月26日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    そうなんですね。病院なんですね。良かったです。
    咳で寝れないのなら首元は冷やすと余計に咳がでませんか?私は咳がでてる時は首は温めて、冷えピタは脇に貼っています。
    お大事にしてください。

    • 9月26日