※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産院以外で母乳を止めるお薬をもらえる場所や、生まれたばかりの時期の効果について教えてください。市販でそのようなお薬はあるのでしょうか?

色々質問させてください。
訳あって完ミで行きたいのですが、母乳を止めるお薬があるとネットで見ました。

どこでもらえるんでしょうか?
産院以外ですと、どこにかかればいいですか?

また、生まれて間もない時の方が効き目がありますか?

さすがに市販でそのようなお薬はないですよね…?
詳しい方、教えてください。

コメント

まな

わたしは産後入院中にそういう薬も出せるよーと聞いていて、退院してから3週間後くらいに産院で出してもらいました。
婦人科なら出してもらえると思いますが産院の方がいいと思います💦
効き目とか市販は分からないです、すみません。

はじめてのママリ

産院で相談して処方してもらった方がいいです。カバサールという薬です。市販では売っていません。生まれて間もない時の方が効き目があります。

• なな

なな

産院の方がいいんですね!
    理由によっては断られるとかありますかね?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりません。私は飲んでる薬の影響でミルクにしないといけなかったので処方してもらいました。なんにせよ産院へ相談して、ダメなら婦人科へ行ったらいいのではと思います。

• 9月26日

病院でカバサール処方できますが、効くのが産後3日以内とかで、産後1ヶ月で止めるときにはもう保険適応から外れているし、今から飲んでも意味がないと言われました。

みにおん

母乳をあげるのをやめたら母乳がどんどん出なくなると思いますよ😊
お母さんの胸は張ったり乳腺炎になる可能性もありますが、桶谷マッサージなどにいって、処理してもらえればいいかと😊

私は持病があり内服薬もある為、母乳をあげた事がありません。
その為、上2人共に出産後に産院より止める為のお薬出して貰いました!
今回もそうなります。