※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夫が幼稚園説明会の資料を読まず、一緒に行けば良いと言って納得いかない女性。男性はそういうものか?

来年の幼稚園入園のため、説明会が近々あります。幼稚園からパンフレットと案内の紙が届きました。夫に「読まないの?」と聞くと、「説明会でしょ?別に行ってから話聞けば良くない?」と一言…。男の人ってそんなものでしょうか?一緒に参加してくれるとは言え、なんだか納得いきません…。。

コメント

ままり

そんなもんじゃないですか?🙄

• みー

みー

そんなもんですか…。入園面談もあるので、パンフレットとか読みたくないのかしら…と思いモヤモヤしていました。ありがとうございます。

• 9月26日
  • ままり

ままり

もっと積極的になってほしい
    気持ちはすごくわかります!
    でも最近期待しても無駄だと思いました😂

• 9月26日
  • みー

みー

そうなんですよね。何をやるにしても、期待するだけ損なんですよね。

• 9月26日
  • ままり

ままり

でも私は、めげずに言い続けたら
    色々聞いてきたりするようになりました!
    夫婦の会話を増やすといいです‪︎‬ ☺︎

• 9月26日
  • みー

みー

素敵ですね〜✨うちは口を開けばケンカになることが多いので、最近は会話ありません😅それもモヤモヤの一つの原因かもしれませんね。

• 9月26日
  • ままり

ままり

ピリピリする時期ありますよね!
    でも1度はしっかり話したほうが
    いい気がします!
    私もやもやが耐えられなくて
    すぐ言っちゃいます😂

• 9月26日
  • みー

みー

私もすぐ言っちゃいます。夫婦の会話を増やす…とは、何を話すんですか!?

• 9月26日
  • ままり

ままり

今日子供が何をできるようになった〜とか、次の休みはどこ行く〜?とか他愛もない話です😲

• 9月26日
  • みー

みー

なるほど…。旦那さんは、子どものこと知りたがりますか?

• 9月26日
  • ままり

ままり

なんでもやってくれるし
    かわいがってわくれてましたが
    写真とかもたまにしか撮らないし
    携帯見てることの方が多かったですね。
    でもムカついて、色々不満を言い続けた結果
    結構かわりました!
    やっぱ言わないとどこにイラついてるのか
    わからないみたいですバカなので男は😂

• 9月26日
  • みー

みー

そうなんですね。
    うちは、口を開けば子どもに注意ばかりしていて、子どもも嫌になるのか、目が合えば旦那を叩いています。旦那以外にはそんなことしないので、「またなんか言われる!」って思ってるのかな…と。。毎日そんな感じなので、最近は可愛く感じないみたいなんですよね。。。

• 9月26日
  • ままり

ままり

ええ〜仲良くして欲しいですね😭

• 9月26日
  • みー

みー

そうなんですよね〜。「こうしてみたら?」とか提案してみても、全然変わらず、マイペースを貫くので、関係性は変わりません😓
    でも、説明会にあまり関心がないのは、可愛くないからではなく、男の人ってそんなもんだからなんですね😅

• 9月26日
なつき

そんなもんだと思います笑
保育園説明会一緒に行く予定でしたけど、双子連れてくの大変だし、旦那連れてっても意味ないかなと思って、旦那と子ども1人留守番させて、聞きに行きました🤣

• みー

みー

そんなもんなんですね😓私も連れて行っても意味ないなーと思ってます😓お留守番作戦いいですね!!

• 9月26日
ゆうき

うちの旦那もそんな感じでしたよ。私が通える範囲の幼稚園絞って、カリキュラムや保育料を確認して一覧化して気になるところの説明会予約して。
そこからやっと旦那の登場。説明会には全部参加しましたが、で、どこにするの?って😅

• みー

みー

そうなんですね。一緒に話し合って決めたいと思っても、意見が自分と違うと「えー🙄」と思ったりしてしまう自分もいるので、難しいですよね😅💦

• 9月26日