※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

主人が病院に行き過ぎだと言い、娘にも同じことを望むが、過去に放置したことで怒られた経験から、今後は病気でも病院に行かないと決意している。

あまり身体が強くない私に対して、主人が、病院に行き過ぎてる。医療費がこんなにかかってるよ!と言ってきました。

極力病院に行く回数を減らすね。と言うと、病院に行かなとは言ってない。娘にも同じになって欲しくないと、、

ずっと前にも同じ事を言われていて、娘が風邪を引いても病院に連れて行かなかった事があるのですが、看護師からどうしてこうなるまで放ったらかしてたんですか!?と怒られました。
なので、何かあったら直ぐに病院へ連れて行くことに。
すると、看護師がそう言うのは商売だからだよ!と主人。

もう疲れました。
娘は病院に連れて行きますが、私が病気になった場合、もう病院には行きません!病気を放ったらかしたらどうなるか主人と姑に示してやります!もし死んだとしても。(姑からも同じ事を言われていたので)

コメント

いやいや、死んだら元も子もないですよ😅それに娘さんが可哀想なのでちゃんと病院行きましょう。
子供は医療費かからないのでは?だから商売云々関係ないですよ💦

大人の風邪で、例えば鼻水だけとかで病院に毎回毎回行くならあれだけど、本当にきつくてそれなりの理由があって病院に行くんだから仕方ないと思います。誰だって体弱くなりたくてなるわけじゃないし💦ご主人、健康の大事さわからないんですね..

• るんるん

るんるん

早速のコメントありがとうございます!

娘は病院に連れて行きます!
    でも、私は行きません。
    そこまでしないとわかってもらえないので。

昔、ICUに入院し危篤にまでなった私。
    もう同じようになってもいいと思っています。

• 9月26日
ダー子

初めまして!私自身1人目を出産後から弱く内科にもよく行きますし、多嚢胞で妊娠するまで婦人科も通ってたし、歯医者さんにも半年以上通って、今は妊娠中で産婦人科にも通ってます…その上子供2人、下の子は特に弱くて夜間救急にも行ったりしてます…なので私も医療費かかりすぎですね!!🤣(笑)
って医療費がかかりすぎてでも子供の身体は大事ですし、自分の身体が1番大事ですよね。たった数千円の診察と薬で治せたものが、入院や手術になったら話にならないので…ご主人さん、医療費をケチってもお小遣いは増えませんよーって🤭

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

私も、医療費より子どもの身体が大事だと思います!!

子どもに関しては、どれだけでも病院に行くつもりです!!

• 9月26日
まち

クリニックで働いていましたが…商売だからなんて本当に言いがかりですね。
美容関連の病院ならともかく、大半の病院は患者さんが多少増えたところで儲かるなんてことはないです…
娘さんに対してのご主人の言い方は虐待ととられてもおかしくないですよね。
ほのママさんに対してもモラハラって感じがします。

• るんるん

るんるん

絶対おかしいですよね😣
    もうグウの音も出ませんでした。

病気の子を病院に連れて行かないなんて、虐待ですよね!!
    そんなことは絶対させません!!
    娘は私が守ります!!

• 9月26日
Hack

私も不安になるとすぐ病院行きますよ!

ちなみに月にどれくらいのペースで病院に行くのですか?

• るんるん

るんるん

持病があるので、その治療で月に1回と、PMDDにもなってしまったので、その治療で3ヶ月に1回が基本です。
    あとは、声が出なくなったりした時や味覚障害になった時に数回行った程度です。

娘に関しては、下痢をした時や熱がある時、その他異常がある時に連れて行っていますが、それも月に何回もではありません。

• 9月26日
  • Hack

Hack

ぜーんぜん多くないですよー!
    私も皮膚科に毎月行ってますよ!🤗

• 9月26日
  • るんるん

るんるん

そう言って頂けると安心します!
    ありがとうございます😭

• 9月26日