※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を検討中ですが、種類が多くて迷っています。前向き抱っこが必要でしょうか?五ヶ月の息子がいます。

エルゴ持ってる方に質問です。
今使ってるアップリカの抱っこ紐肩が痛すぎるので新しくエルゴを購入しようかまよってます。
公式で色々見てたのですが種類が多くてどれがいいのかさっぱりわかりません、、、。

トイザらス限定の二万くらいのやつにしようかまよってますが、前向き抱っこできないとみました。
前向き抱っこ必要ですか?
皆さんどの種類のエルゴ使われてるのでしょうか、、?

ちなみに息子は五ヶ月で首は座ってます!

コメント

はじめてのママリ

どの種類かまでは謎で使ってますが(笑)お祝いでもらったので🥰前向き抱っこはできないやつでした!!でも特に不便は感じません(笑)

ぴーちゃん

前向き抱っこは出来た方が良いですよ!
我が家のエルゴは古くて、前向き抱っこできないので、前向き抱っこ出来るベビーアンドミーを買い足しました💦
最近エルゴを買った友人も、「前向き抱っこ出来るのを買えばよかった…」と会う度に悔やんでます😅
前向き抱っこはやはり退屈しないのか、赤ちゃん喜びますよ!

あーこ

Omni360使ってます😊

最近は前向き好きみたいでいい子に外見てます😍

(`・ω・´)

前向き出来ない物使ってますが前向き使う機会がありません!🤔

友達に聞いたら出来ないものでもやろーと思えば出来るって言ってました👍🏻

ママリ

私も前向き抱っこできないやつです。
なければないで不便はありません。
もし、二人目お考えなら新生児から使えるタイプ選んでもいいかもと思います。

あ

エルゴアダプトです
前向き抱っこできるタイプ(オムニでしたっけ?)羨ましいと思いつつも特に不便なく使えてます😀
子の重さで疲れる事はどの抱っこ紐も一緒だとして、肩腰などどこかが痛くなるということはないです😊
慣れるまで背中のバックル付け外しが難しかった程度です(笑)

ゅん❤︎

エルゴアダプト、前向き抱っこ対応していない抱っこ紐使ってました☻

前向き抱っこできるものは確かに退屈しなくて良いですが月齢低い間は疲れやすいので30分くらいの短時間で使うのをオススメします💦
前向き抱っこは0歳児にとって刺激が強すぎるみたいです。

はじめてのママリ🔰

アダプトとオムニ360を持っています😉オムニ360はコストコで並行輸入品で16800円だったので買ってしまいました💦2人目も生まれるし良いかなと…ちなみにアダプトは12480円でした。水族館などでは前向きにすると喜ぶと思います。
オリジナルは腰が肩が痛くなるので候補からは外しました。

皆さんコメントありがとうございます😊!!!
迷います〜〜〜ね、、、😓😓😓😓😓!!!!今持ってるアップリカは一応前抱っこできるみたいなんですけど、
、、、

こはな

オムニ360は前向き抱っこができます。少し値段高めです。
オリジナル(新生児はインサート必要)とアダプト(新生児からつかえる)は
ほぼ同じで、抱っことおんぶが出来て、前向き抱っこはできません。

オムニ360は、大まかに説明するとアダプトの機能に前向き抱っこがプラスされたタイプという事になります。

アダプトとオムニ360はメッシュタイプがあるので通気性があり乾きやすい
デザインが可愛いのはオリジナル

細かくだと年齢やら体重の制限が違った気がします。
私なりの説明ですがわかりにくかったらすみません💦

私はメッシュタイプが良かったのでアダプトにしました!
まだ360は発売前でしたので選択肢にありませんでした💦

前向き抱っこは可愛いし子供も楽しそうですが、絶対必要かと言われればそうではなく私的には需要は無かったです😂💦

SoRa

オムニ360、前向き出来るものを使ってます。

1歳超えてからの抱っこや、お出掛けの際は前向き大活躍です☺️
特にウチはベビーカーが好きじゃない抱っこマンなので、前向き出来るのは高くても良い買い物したと思ってます。

出来ないタイプでも不便じゃないと思いますが、出来るに越した事は無いかな…とも思います。
前向き出来ないタイプの抱っこ紐の友人に何度か貸した事もありますし😅

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360クールエア
という名前で1番高いもの使ってます!夏は暑いのでクールエアのメッシュタイプ良いですよ✨前抱っこすると喜びますが、転んだら怖いので9.5割普通の抱っこで使ってます😅なので別になくて良いかな〜と思いますよ👍

前向き抱っこの出来るオムニ360メッシュ使ってます。
前向き眠くない時はご機嫌で色々見ていますよ!
親と同じ物を真っ直ぐ見えるので、散歩したりしても話しかけたり(わんちゃんいるねとか)しやすいです。
隣にいる夫などとも話しやすいですし。
あとは、私が雑なわりに気にするので、対面抱っこだと歩いている時とかに足が何かにぶつかったりしてないか触ってないと分からないけど、前向きだと自分の目で見える位置に息子がいるので気をつけなきゃって思えます。
初めからこの抱っこ紐なので、眠い時は対面で胸にもたれかかって寝て、ご機嫌で起きてる時は前向きにしてないと対面だと見たいのに見えない時は手で胸を押して背中ぐーんと突っ張って見ようとするので危なく感じます。
前向き出来る方がお高いので迷いましたが、うちは夫が前向きで散歩に行きたいと言って産前に購入しておいて良かったと思ってます。

迷いに迷いオムニ360購入しました〜!!!!!
皆さん回答ありがとうございますさんこうになりました!(^^)使うのが楽しみです!!!