※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の経産婦が、子宮口が3cm開いていることに驚きつつ、張りがあるものの痛みはなく、足の付け根の痛みが強い状況です。おりものの増加や胎動感を感じ、出産の兆候を感じているようです。張りが多い場合は間隔を測るべきか悩んでいます。

39週4日の経産婦です。

一昨日の健診で
子宮口3cm、NSTでも張りがある、
と言われました🤔

上の子の時は子宮口は全く開かず、
予定日すぎておしるしがあって
やっと指一本分!と言われた記憶があります(笑)

こんなにも違うものか!とビックリしてますが、
上の子が4日超過したので、また今回も超過しそうだな〜と余裕ぶっこいてます😅

ギューーっと張ることは結構あるんですが全く痛みがありません。苦しいくらいです。
恥骨痛と足の付け根の痛みの方が辛いくらいです😓

今日少しだけ「おりもの増えたかな?」と思いました。
でもそこまで気になるほどでもなく。

それより何より足の付け根が痛くて動けなくなります。
足の付け根で胎動を感じる感じです💦

だいぶ下がってるってことなんですかね?
もうそろそろ出てくる気になったのかな👶?
上の子の時は恥骨痛も足の付け根の激痛も無かったんです🤔

痛くないけど、張る回数が多いときは間隔測るべきですか🤔?
陣痛の始まりの痛みを忘れました😂

コメント

まなちゃん

私はおしるしがあって2週間後に本陣痛がきました
予定日にまた出血があり、生理痛の痛みがきてフーフー言ってないと辛かったので測り始めました!
間隔がはっきりとしていて、止まってないとしんどいってなってからで大丈夫だと思います( *´꒳`* )