※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

大部屋で風邪の人がいて、個室に移りたいが高額。看護師に相談し、ナースステーションで話を聞いてもらうべきか悩んでいます。

MFICUに切迫で入院してるのですが、
大部屋でら3部屋あります。
1人の方がどうやら風邪をひいているようで
夜もすんごい痰がらみの咳をしていて鼻もずるずる
して、寝られないし風邪移るのも嫌だしで
どうにかするには自分が個室へ移動するのが
早いのですが、個室は実費で高くなってしまうので
とうにかその方を移動させたいのですが
まず自分から出ていく様子はなさそうなので
やはり看護師さんに相談するべきでしょうか😞?
今、ナースステーションにいけば話は聞いてくれると
思いますが、なかなか気まずいです😅
大部屋なのでそこそこの雑音はしょうがないとは
思うのですが、、みなさんだったらどうされますか😵

コメント

ririkomam

私は重症妊娠悪阻で入院中に同室の方がめちゃめちゃ吐いてて貰いゲロするのでしんどくて相談しました。同じ悪阻入院だから、と同室にしたそうですが逆効果だったかー!と笑ってましたがすぐにその方の点滴を1日2本から3本に増やしてました笑
部屋移すとかじゃないんだ!と思いましたが対処してくれたので話して良かったです😊
お見舞いの人の話し声がでかいとか、せんべいバリバリ食べて音やら匂いが気になるとか何かと看護師さんに文句言って対処してもらってました。迷惑な患者かもしれないですが、大切な体なのでわがままだとか思わず言って良いと思いますよ!

  • twins♡mama

    twins♡mama

    昨日の夜、胃もたれもあったせいで寝れなかったのでナースステーションいって、さりげなく話してきました💦
    でも、対処は何もない感じなので風邪ひいてるからといって特に何も無かったので、辛ければ自分が個室へ移るべきだなと思いました😵💦

    • 9月26日
  • ririkomam

    ririkomam

    それは辛いですね💦
    風邪うつらないように気をつけてください😊

    • 9月27日
こまめ

風邪ひきが気になることは相談は全然していいと思いますよ😊もしかしたら風邪症状があるのを看護師は知らないかもしれないし!私も一人じゃなく赤ちゃんもいるから相談すると思います🙂
ただ風邪症状など感染兆候のある方はわざわざ部屋からは出さないかと💦
接触者を少なくするためその場から動かさず部屋全体を隔離するかカーテンで隔離するかになってくると思います💦なので別の部屋を希望するのであればもしかしたら主さんが移動という形になるかもしれません😣

  • twins♡mama

    twins♡mama

    相談したら特に対処みたいなのは何も無かったので
    そうみたいですね(´;ω;`)
    金銭的に余裕があれば初めから個室がよかったのですが😞
    今回は大事をとって自分が個室に移動しようと思います(><)
    ありがとうございました😊

    • 9月26日
  • こまめ

    こまめ

    そうだったんですね😢
    けど双子ちゃんですしやっぱりこうしとけば、、、ってなるのも嫌なのでずっとじゃなくても一時避難みたいな感じで移るのもありかもしれませんね😣💓

    • 9月26日