※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
子育て・グッズ

完全母乳から混合に移行する際の経験やミルクのタイミング、量、授乳間隔について教えてください。哺乳瓶を拒否された場合、マグマグのスパウトでミルクを飲ませてもいいでしょうか?

完全母乳から混合に移行したママさんに質問です。

来週6ヶ月になる息子を育てています。
今、育休中で1歳になったときに復帰予定だったのですが、職場で人手が足りないとのことで、10ヶ月ちょい前に復帰することになりました(>_<)
今、完全母乳で育てていて、離乳食も始めたところです。
10ヶ月だとまだまだ母乳も飲んでいる頃だし、離乳食も3回食になったばかりだと思います。
復帰のことを考え、今からミルクを少しずつ足して混合にしようかと思うのですが…
私のように完全母乳から混合に移行した方、

・どのような感じだったか
・ミルクを足すタイミング(時間、昼か夜か?)
・ミルクの量や授乳間隔など
何でもいいので教えていただきたいです。

また、もし哺乳瓶を拒否された場合、マグマグのスパウトなら飲めるようになってるのでそちらでミルクを飲ませてもいいのでしょうか?

何でも結構です。アドバイスください。お願いいたします。

コメント

まぁーさん

すみません!!断乳じゃなくて混合でしたね!

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆


    お返事が遅くなりすみません(>_<)
    せっかくお答えいただいたのに、申し訳ありません。
    混合に移行のことでした。回答ありがとうございました。

    • 4月17日