※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の息子が夜泣きが多いです。同じ経験をしたママさん、対処法を教えてください。

いつも回答ありがとうございます😊
1歳9ヶ月の男の子のママですが、最近になって寝てる間に急に泣き出したりと、夜泣きすることが多くなってきました💦
保育園の先生にも相談したのですが、このくらいの月齢の子が夜泣きするという話は良く聞きますが、しばらく様子を見てはいかがでしょうか?という回答を頂きました。
そこで、同じくらいの月齢のママさんに質問です😭
皆さんのお子様も夜泣き多かったりしますか?
やっぱ自我が芽生える時期だから仕方ないのかなぁとも思うのですが、もし同じ経験をしてるママさんなどいましたら、回答よろしくお願いします😢

コメント

きな子

私の息子と月齢同じです🙄❗️
息子も最近毎日のように
夜泣きするようになって
毎日ヘトヘトです😂

• さち

さち

お礼が遅くなりすみません😔💦やっぱり夜泣きありますか💦中々ゆっくり寝れないのが1番キツいですよね😢

• 10月5日

うちもそうです!
夜泣きしない子だったのに、
最近寝ながら泣いては泣きやんで
泣きながら起き上がって抱っこ求めてきたり💦

前よりも自我が出てきて、
癇癪を起こすようになってから
こんなふうになりました😣

ウチの場合は切り替えが下手くそなので
まず泣くたびに共感して
そのあと理由を伝えるを繰り返してたら
昨夜から今日の朝は夜泣きしなかったです!

• さち

さち

お礼が遅くなりすみません😔💦回答ありがとうございます😊
    やっぱり自我が、関係してるんでしょうかね😔
    最近は癇癪起こしてる時はどうしようもなくなってしまうので、泣きつかれるまで待つようになりました😅

• 10月5日
豚ちゃん♡

娘は8ヶ月から1歳弱まであって落ち着いたかなって思ってたら最近夜泣きまではいかないけど手足ジタバタさせて「うわぁーん、いやいや」みたいな感じで一瞬泣くのを朝までに1回〜数回あります😂いろいろ成長する時期で眠ってる時にも夢見ていやいや期なのかな?って思ってます😂

• さち

さち

お礼が遅くなりすみません😔💦やっぱり夜泣きありますよね😭
    癇癪起こしてる時は何をやっても泣き止まず困ってしまいます😢

• 10月5日
A (・∀・)

うちもプチイヤイヤ期なのか欲しいもの(おもちゃなど)がないとキーって泣きます。いきなり、夜泣きはそこまでありませんが、昼間も抱っこ抱っこ、まま命になってしまいどーしたのかなぁと。今二人目妊娠中で、保健師さんたちが、ヤキモチ焼いてるんだよーこの子なりにわかってるんじゃない?と、言うんですが分かってないはず...ただの成長の過程と思って受け入れてますが疲れちゃいますよね、、保育園にはいれてなくて家で見てるので疲れますが、やっぱり可愛いから必死で遊んでます(笑)芸人のよーに笑かしてますwたまにipadに頼って見せちゃいますが、、、。周りの女の子はもっと前から自我強くてイヤイヤ期と夜泣きがひどいと言ってました。男の子女の子関係ないと思いますが、お互いこれから魔の2歳3歳が来るカモですが楽しく育児しましょうね!やっぱり一番可愛い時だし、、、4歳5歳なるんだなぁって思ったらなんだか寂しい。そのうちババァとか言われたらやだなぁとかw

• さち

さち

お礼が遅くなりすみません😔💦
    やっぱりイヤイヤ期が重なってるんでしょうかね😭
    お互い大変ですが、頑張るしかないですよね😅💦

• 10月5日