※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘がおっぱいが大好きで、夜寝る時も昼間も吸っています。同じ経験の方いますか?断乳時の寝かせ方ややり方について相談したいです。

娘がおっぱいが大好きです。
まだ2人目を考えてないのでそれはいいのですが
夜寝る時もおっぱいを吸いながら寝ます…
昼間もおっぱいをよく吸います。なので母乳も出ます💦
同じような方いますか(>_<)?
断乳した時、どうやって寝せますか?!
また断乳する時のやり方知りたいです

いろんなお話が聞きたいです*´・д・)

コメント

R♡

うちの子はまだ飲んでますよ〜😭😭

レモン塗ったり絆創膏はったり絵書いたりしたけどだめでした…😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなりすいません
    同じような方がいて安心しました😭
    保育園はまだですか?🥺

    • 9月27日
  • R♡

    R♡

    保育園はまだですねー😭
    引っ越しとか考えてて
    転園するのもかわいそうで
    途中入園になりそうです泣

    • 9月27日
いとう

私は1ヶ月前くらいから、
○月になったらおっぱいバイバイだよ(^^)!
って言い聞かせました!自分にも!笑

1歳3ヶ月でしたが、2週間くらいは大変でしたがひたすら寝落ちするまで絵本を読みました(^^)断乳後は、おっぱいを触って寝るようになりました。
知り合いは、乳首に恐い絵を書いたり絆創膏を貼ったりして断乳したようです(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなりすいません
    断乳してよかったですか(*´・д・)?

    • 9月27日
  • いとう

    いとう

    私こそ遅くなりすみません💦

    断乳してから夜中1度も起きなくなったのですごく楽でしたよ(^^)!

    • 9月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりそうですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
きりん

娘もおっぱい命でした。
1歳から保育園に預けていて、おっぱいが精神安定剤だったので、娘のタイミングでバイバイしようって思っていたんですが…。
両立での疲労と、夜中の添い乳が体力的にキツくて、まず添い乳から止めました。
お互いに寝不足になるので。
卒乳したきっかけは、1歳8ヶ月の時にお風呂上がりに麦茶飲ませておっぱい咥えて寝ていたのに、麦茶だけで寝落ちしたことがたまたま2日くらい続いて。
今逃したらもうチャンスは来ないと思って、ずっと朝から『おっぱいバイバイしてチャチャだけでねんねしよう!昨日もできたから今日もできる』ってひたすら娘に言い続けて、1週間くらいかけて卒乳しました😄本人納得しての断乳じゃないので、今もおっぱいへの執着心は強く、おっぱい触らないと寝れません😫💦夜間断乳してから、日中も口寂しくなったらお茶か牛乳をあげてるうちに卒乳しました。
なので、断乳、卒乳するなら、1週間前くらいから言い聞かせて、泣かれても暴れられても心を鬼にして一切あげないのが良いと思います😄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなりすいません
    やはり前々から言い聞かせるしかないですよね💦
    両立での疲労の両立とは、なにとなにですか?(๑º ロ º๑)

    • 9月27日
  • きりん

    きりん

    仕事と子育てと夜間授乳の両立です。
    6時半に起きて、
    7時半には保育園に送って、
    8時半~18時まで仕事。
    19時半に保育園に迎えに行って、
    20時夕飯→食休み挟んでお風呂
    22時までには就寝
    ~2、3時間置きに添い乳授乳っていう感じだったので、さすがに疲れました😫
    添い乳だと尚更ドリンクバー的な感じなので、娘も口寂しくなると飲むから眠り浅くなるし、私も寝不足だし…。
    仕事復帰してから、厄年も影響あるのか?!胃腸炎、三叉神経痛、帯状疱疹、ぎっくり腰などの神経痛になってしまったりして、ストレスと疲れを無意識的に抱えていたので、娘には納得するまで続けられなかったことが申し訳なかったけど、タイミング的にちょうどよかったな…って思います😅

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    きりんママさんも大変でしたね😭お疲れ様でした…💦

    • 9月28日
もも

まったく同じです😂
昼間は外出してれば大丈夫だけど、家にいると頻繁に吸いにきます💦
2歳まではいいかなーと思いつつ、そろそろおっぱいじゃない寝かしつけにシフトしたくもあります😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなりすいません
    同じような方がいて安心しました🤣🤣ありがとうございます!

    • 9月27日