※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲まずに泣いているので、20mlのミルクをあげたらよく眠りました。母乳が出ていないか、赤ちゃんが上手く飲めていない可能性があります。母乳を頑張りたいが、右乳は張っていて、左も少ししか出ない状況です。

生後2日です。
母乳あげて寝たからベッドに置いたら泣いて
またおっぱい探してるから
飲ませて寝て置いたら泣く…の無限ループで
助産師さんに相談したら
「1回ミルクあげてみようか」とのことで
ミルクを20mlあげました。
そしたら今ぐっすり寝てます。
母乳出てないってことですよね。
それか、まだ赤ちゃんが私の乳首に慣れてなくて
上手く飲めてないんですかね。
今日お昼測ってみたら
5分ずつ飲ませて30mlは飲めてました。

1人目は産んで2日目から完母で頑張って
1度もミルクあげてません。
今回も完母で頑張りたいですが
そう上手くはいかないですかね。。

右乳は張ってきてます。
左もマッサージしたら出てくるので
全く母乳出てないわけではないと思うんですが…

コメント

えつ

まだ母乳もいっぱい出てるわけじゃないでしょうし吸ってるあいだに疲れて寝ちゃうんでしょうね☺️
母乳ももぅ少ししたらちゃんと出て母乳だけでいけると思いますよ❤️

りっちゃん

2日目で30も飲めてるなら母乳ちゃんと出てると思いますよ😊

わたしも上の子完母で育てて、下の子も母乳で頑張ってますが、最初はこれだけしか出てないの?!って量でしたが、だんだんと出るようになりましたよ😆

赤ちゃんもまだまだ飲むのに慣れてないだろうし、入院期間の間は少しくらいミルクに頼っても大丈夫だと思います✨

みーママ☆

母乳が出始めるのは今からだと思いますよ!私も1人目のとき同じ状況になりましたが助産師さんたちに3日目くらいから出すから大丈夫よ!と言われ、ホントに3日、4日、とたつうちにおっぱいもガンガン張って熱まで出しました。wしかし息子は飲むのが下手で上手に飲めるようになるまで結構時間かかった記憶があります😩まだまだこれからおっぱいもベビーも成長すると思うので焦らなくても大丈夫だと思いますよ🤗私も同じ気持ちになったのを思い出してコメントさせていただきました!完母上手くいくといいですね😊頑張ってください!

m&m

うちも生後2日です😊
全く同じ状況ですよー!笑
無限ループ辛いですよね。笑
おっぱいあげて寝たから、さぁ、私も寝よう!と思ったらすぐ起きておっぱい…笑
ちなみに、私も右乳が張って来てます😂
今日は朝から息子が来ててお昼寝も出来てないので、寝不足確定です😅