※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて体重が減り続け、体調も悪化して恐怖を感じています。同じ経験の方いませんか?どうすればこの恐怖に立ち向かえるでしょうか?

怖いです……。
吐き出させてください。

すみません…第二子を妊娠7週に入りつわりがどんどん酷くなってきて体重がどんどん減っていくことに不安しかなく涙が出てきます…。

息子を妊娠している時もひどい悪阻で結局産まれてくるまで悪阻でした。
そしてつわりの時には1ヶ月と少しで8キロ減り…そして産後も授乳が続き結局卒乳も出来ず、元の体重から比べると10キロも減ってしまいました…。
それからというものストレスがかかったり体調を崩すとその度に食べ物が飲み込め無くなったり、胃腸の調子はずっと悪く薬も飲んでなんとか整っている状態でした。
産後うつにもなって体力が著しく落ちた時に筋力が低下したからかもしれませんが、体重が減ってしまうごとに胸が苦しく、痛くなり、息苦しさが酷くなります…。

そしてそんな中、少しも体重を取り戻せず現在の妊娠となり日々どーにかこーにか過ごしている中…日に日に体重は減っていき身体の辛さが日を追うごとに増してきて。
吐き気や匂いづわりといったつわりの症状もつらいですが、ベースにあった体重が減るたびに胸が痛くなったり息苦しく感じたり身体の脱力感だったりが本当につらくて😭

このまま死んでしまうんじゃないか…という恐怖が拭えません。。お腹の赤ちゃんだって守ってあげたいのに…
自分の身体さえ満足にコントロールできない…😭
普段から辛い時には栄養剤にも頼っていたため、現在も栄養剤も取り入れながら暮らしています…。

本当に怖いです。。

同じような境遇の方いませんか?
どうしたらこの恐怖と立ち向かえますか?
涙が止まらず、恐怖も止まらず、身体の辛さが酷く眠くても眠れないです。。

コメント

しらたま

しんどいですね。。

上のお子さんがいらっしゃりまだ授乳中とのことで難しいかもしれませんが、点滴に通うか、入院されてはどうですか?

私はマイナス7キロでも脱水になり、点滴に通っていましたが、尿検査でケトンが出て入院になりました。

家で一人でいるよりも、回診があったり看護師さんが気にかけてくださったりして、精神的にも救われたなと思っています。

• usachisa

usachisa

コメントくださってありがとうございます😭。
    それだけで救われます😭😂

とてもつらくて、昨日は少し動いただけだったのに夕方過ぎにガタッと動けなくなり身体は動かず呼吸も浅く意識も朦朧とするほどしんどいのに眠れず…とてもしんどかったです。
    流石にやばいのではと思いひとまず明日点滴の予約を入れました。
    分娩予定の病院へ紹介されその受診までの間の事だったのでどちらに頼ればいいのか…これからどーなるのか不安です😭。。

入院という可能性もあるかもしれない…と視野には入れていますが費用もかなりかかりますよね?💦
    出来るだけお家で、点滴通いのみでどーにかこーにかなってほしいです😭

• 9月25日
  • しらたま

しらたま

まだ6週目だと、先が見えないですしね😭お子さんの世話もある中で、本当によく頑張っておられますよ~~。

点滴で少しでも楽になるといいですね。病院に行くにも大変だと思いますので気をつけてください💦

入院、確かに結構な額になりましたが、民間の保険を使ったらプラマイゼロになりました。

usachisaさんもお腹の赤ちゃんも元気に過ごせますように!

• 9月25日
  • usachisa

usachisa

夜遅くに何度もありがとうございます😊
    民間の保険ですか…私もいくつか保険には入ってますが対象になるのかな…😂

自宅に点滴しにきて欲しくなりますよね。😭
    気をつけていってきます。

• 9月25日