
コメント

こってぃ
うちもサラサラです!同じくらいからサラサラになりました。2ヶ月を迎えた頃は、毎回ちょびっとずつウンチをするのから、おしっこのみが増え、大量のウンチをドッサリになりました。
下痢かな?とも疑ったのですが、具合が悪そうじゃないし、大量を何回も、じゃなかったので様子を見ているうちに、それが普通の様になってきました。
友人は大量を何度も何度も、肛門が赤くなる程、と言っていました。私も正確な判断知りたいです!
回答になってないかも…すみません💦

milkTea
私もその時期にサラサラのうんちが出て心配になりましたが気にしなくて大丈夫だそうです(^^)
少しずつまとまって出来るようになり今では1度に大量にするようになりました(笑)
確かに下痢とのの区別ご難しいですよね💦💦
-
おかめすき
このくらいの時期に、サラサラになってくるものなんですね
気にしなくて大丈夫と聞いて安心しましたす
今までのちょこ出しを、まとめてと思ったら大量も頷けますね
ほんとに下痢との区別は難しいです(>_<)
ありがとうございます- 4月14日

まピロ
赤ちゃんのうんちって日々変化しますよね…色には、注意していました!!
うちもサラサラになって…横から漏れまくり…何度もメーカーを変えましたよー!!
-
おかめすき
そうですよね、ずーっとおんなじな訳ないですもんね。
そのたびに不安や心配になりそうです(。>д<)
オムツのメーカーもかえてみるのもいいかもですね!
どこがいいとかありますか?- 4月14日

まピロ
私は上の子の時小さく生まれたので細身のパンパースでしたが、、ふたりめはかぶれたので…メリーズにしました…でもメリーズも漏れてムーニーにしたらムーニーも漏れました…やっぱりパンパースだと思って戻しました。。
グーンは湿気が外に凄いのか下着が濡れた感じになります。。
アンパンマンのはでっかくて…。。
そして、ムーニーは1歳ですが下痢の時必ず漏れます😱でも薄いのでお出かけの時はムーニー持って行きます。。
常に、家に3種類くらいオムツ置いてます(笑)
柄もいろいろあってオムツ替えの時にも親も楽しみたいので、つい色々かっちゃいまーす!!
ベビーザらスのスヌーピーのもよく買います!
細身なら漏れないのは断然パンパースでしたよ!!!
でも、オムツ的にはメリーズが好きかなぁ(^ ^)
サラサラしてる気がします!!
余談ですが、、おしりふきはパンパースがイチオシです☆☆買うときかなり高めに感じますが、一回のおしりふきで3枚程度で済むので結果得な気がしまーす!!そして、ふきごごちも最高です♪

おかめすき
今パンパースなんですが、次はムーニーにしようかと思ってました。でも漏れちゃうんですね(>_<)
色々試されてて、すごく参考になります!
メリーズがオススメと言われてるので、一度試してみたいです。
ありがとうございます
おかめすき
同じぐらいの時期からサラサラになったんですね(>_<)
ちょっと安心しました。
赤ちゃんの様子はおっぱいもグングン飲むし、機嫌も悪そうではありません。
ほぼ毎回のようにあったうんちも、おしっこの方が多くなりました。
下痢だと大量を何度も何度もなんですね…
心配しすぎなのかな…
ちょっと様子みてみます。ありがとうございます!