※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月前後のお子さんの食事の味付けについて、同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を教えてください。

2歳0ヶ月前後のお子さんへの食事について、味付けの濃さはどのくらい気をつけていますか?

例えば、「この料理だけは必ず薄味にしている」とかでも良いので、同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、教えてください🙏

コメント

くるみぱん

昨日2歳なりました
わが家は基本的に大人と同じです。家族に糖尿病患者もいるし、大家族なので別に作ることはもうしていません。
作る際に大人の味付けも同じく レシピに載っている調味料の分量を減らして作ってます
煮物でも出汁しっかりめにして、醤油や砂糖は少なめ
カレーやハヤシライスだけは子ども用のルーを使ってます。
あとは、チーズや練り物は塩分が多いのであげても少なめにしたり、今日ラザニアだったのですがカロリーの高いお料理なのでチーズ無しのホワイトソース少量のものを作ってあげました
市販の混ぜるだけ みたいな素を使うときは記載されてる野菜の分量をかなり増やして作ったりしてます

• ピーのすけ

ピーのすけ

家族全員で薄味の料理にされているんですね!
    カレー、ハヤシライスは同じくルーを別にして作るのを継続したいと思います!
    あとやっぱりチーズや練り物には少し注意が必要ですよね。
    薄味に越したことはないですしね🌟

ありがとうございます😊

• 9月26日
まりえ

お味噌汁の出汁は顆粒ではないのにしてます😃だしの素ではないやつ?
昆布煮るか無添加の出汁パックにしてます😊

ハンバーグやお好み焼きとかはまだソースとかつけて食べさせてないですが焼く前の具に出汁などの調味料はいれてます🎶

カレーライスやハヤシライスは王子様シリーズ使ってます☺️
シチューはルーは使わないで作ってます☺️

魚は焼き魚は売られてるのそのまま焼いて出してます。シャケとかは味見して塩多そうだったら表面はがして食べさせてます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

お返事が遅くなりすみません💦💦

顆粒の出汁はなんとなく抵抗ありますよね😱でも使ってしまうことも増えてきました💦

ハンバーグやお好み焼きも薄味をキープされていてすごいですね!

魚はそのままで、塩分多そうな時は少し手を加えるんですね😃

参考になりました🌟
    ありがとうございます😊

• 10月3日