※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お仕事

看護師で日勤のみ勤務中の1歳の娘がいる女性が2人目を希望しているが、介護施設の状況が厳しいため悩んでいる。妊活してもよいか、上司に相談すべきか迷っている。

1歳の娘がいます。
常勤で看護師として日勤のみで働いています。その中で2人目を希望していますが、介護施設にて看護師の人数もギリギリで休み希望も相談し合わないと取れないような環境です。
…そんな中で本当に妊活しても良いのかなぁ〜…なんて思いますが、上司に相談するべきなのか…?…自分が抜ければより厳しくなるの分かっていて突然「おめでたです!」と言って良いものなのか…?と1人で悩んでます。
ある意味、自分の身体が商売道具のような仕事なので妊娠したとなれば介護施設の看護師と言えども出来る仕事は限られて来ます。なのでより他の人に負担が行くとなると考えものです。。。
上司に相談した方が良いのでしょうか…?

コメント

びっこ

相談したとしても解決策ありそうですか?
私は病棟勤務です。
子供(妊娠)さんを優先させるなら勤務先を変えた方がいいかなーと思います🙄
単純に子供が増えたら、休みを取らなきゃいけない理由も今の倍になるかもしれないし💦
休みのとりやすい環境じゃないとストレス溜まりますよ~😑
うちの病棟は師長が有休バンバン消化してるので基本月2位で有休取ってます(笑)
運動会とか遠足なんかが重なる月は、休み取れないと大変ですよ~💦