※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、初めての妊娠です。日赤で出産を考えており、産婦人科の予約は早めに電話した方が良いですか?産婦人科の受付が苦手で不安です。

初めまして。昨日生理予定日で妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
初めての妊娠なのですが、いつころ受診するのがいいでしょうか?婦人科で日赤に通院歴があるため、出産も日赤でと思っています。産婦人科の予約はすぐいっぱいになりますか?来週受診希望だったら、すぐにでも電話したほうがよいのでしょうか。
産婦人科の受付の方がぶっきらぼうでどうも苦手で、今からドキドキしています。

コメント

肩がメロン

6週か7週だと赤ちゃんのいる袋が見えやすくなるので、再来週あたりがいいとは思います。もし早めに受診して見えなかったらまたお金払って行かないといけないので。予約の電話は早めにした方がいいと思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます😊来週だとまだはやいんですね。予約の電話は早めにして、再来週受診したいと思います。参考になりました。ありがとうございました❣️

• 9月25日

私は検査薬で陽性が出て嬉しくてすぐ病院行きました😊(笑)4週でしたが袋見えました!でも前の回答者様が言うように見えなかったらお金の無駄かなとは思うので確実に見えるようになってからでも全然良いと思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます😊私もうれしくて、でもまだ信じられなくてドキドキしています💓4週でも見えることもあるんですね💓

• 9月25日
たもりん

おめでとうございます👶💕私もみなさんと同じ意見で、再来週あたりがいいと思います🏥

日赤で出産したのですが、受付の方ぶっきらぼうですよね💧私も苦手です💧

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊💓
    受付の方は悪気はないのでしょうが、言い方がキツくて冷たく感じていました😿
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ひよこ

先程電話して、再来週に予約できました。皆さまありがとうございました😊