※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月で七五三は遅いでしょうか?今年はお参りを見送るか悩んでいます。意見を聞かせてください。

3歳10ヶ月で七五三はさすがに遅いでしょうか...?😭

12月で3歳になる子どもの七五三を今年する予定でしたが、私が先日切迫早産になってしまい、今年はお参りを見送ろうかと主人と話しています。。

皆さんの意見お聞かせ下さい😭

コメント

かすみん

着物の丈が短くなり
早いに越したことは無いと思います‼︎
12月とかでもきつそうですか⁈

• めめ

めめ

来年だと衣装が微妙になってきますよね...💦12月はもう予定日なんです😂

• 9月26日
ぷう

遅くないと思いますよ^_^満3歳になるまでやらない方も多いですし、なんなら男の子は3歳やらない地域もありますし。

• めめ

めめ

ありがとうございます✨男の子なので5歳でしっかりやるとして、来年記念程度で3歳の七五三のやってもいいかなーと思いました!

• 9月26日
ゆうき

私が夏頃から入退院を繰り返してて、七五三どころではなくて半年以上遅くなりましたが写真撮りましたよ😊
着物もまだ着られましたし、思い出なので!✨

• めめ

めめ

お身体もう大丈夫ですか?💦
    私も落ち着いたら早めにやる方向で考えようと思います!✨
    貴重なこの時期やはり写真におさめたいです❤️

• 9月26日
ほっち

お体大丈夫ですか?
私はお腹の赤ちゃんとめめさんを一番に考えて、3歳10ヶ月での七五三がいいのではないかと思います。
来年、家族四人でお祝い、ワイワイで楽しそうじゃないですか😉

実は私も、娘の初節句は12月生まれなのに、3月にできずに、一歳3ヶ月での初節句ですよ。。

• めめ

めめ

お気遣いありがとうございます💦安静にしてても少量の出血が続いてます😭
    12月生まれ何かとバタバタが続きますよね...無事初節句終えられて良かったです✨

やはり今はお腹の子を守ること最優先で、来年家族四人でにぎやかにお祝いしようと思います☺️

• 9月26日