※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

離乳食とミルクは同時間に食べる必要があるのでしょうか?離乳食本などではセットになっていることが多いですが…。

完ミなのですが離乳食とミルクって同時間にセットじゃないといけないんですか?🤔よく離乳食本とかの図ではセットになってますが…。

コメント

ぴ

そんなことないですよー!
うちはセットにしてなかったです🤔💕

• mana-c

mana-c

セットじゃなくてもいいんですね!そっちのがやりやすいです😭良かったです✨

• 9月25日
  • ぴ

とりあえず毎日離乳食の時間は固定してあとは欲しがるタイミングでミルクって感じでした👏

• 9月25日
ゆか

うちはセットにしてないです!
私のやりやすいようにやってます🙄笑

• mana-c

mana-c

一日中家にいればセットでもいけそうですが、お出かけしてたらスケジュール難しいですよね💧笑 やりやすいのが一番ですよね✨

• 9月25日
えまお

準備ってことですか⁉️
うちの子は食欲旺盛だったので、離乳食無くなると泣くので同じタイミングで作ってました‍www

ハイチェアーで食べてたので、離乳食食べさせてすぐ、リクライニング倒してミルク飲む感じでした👍🏻

• mana-c

mana-c

離乳食あげてすぐにミルクあげる。という意味です😊
    リクライニング便利ですね👏

• 9月25日
ゆゆゆ

私はセットにしてないですよー!
離乳食食べた後すぐにはミルク欲しがらなかったですし、あげたら吐いたことあったので、欲しがったらあげる感じにしてます🙌

• mana-c

mana-c

セットにしてないんですね✨
    でもうちの子は離乳食中も泣いてミルク欲しがるのでどうだろう😨私的にはセットにしない方がスケジュールが組みやすくて💧

• 9月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね💦
    私も自分が動きやすいように時間組んでます!
    うちはまだ2回食なんですが、
    8時ミルク
    11時半離乳食
    13時頃ミルク
    15時半おやつ+ミルク
    18時頃離乳食
    20時半〜21時ミルク→就寝
    って感じでやっていて
    3回食にしたら8時を離乳食にする予定です!
    ミルク欲しがるならあげたほうがいいと思いますが、ある程度量食べるようになったら別にしてもいいかもしれないですね✨

• 9月25日