※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
お金・保険

2年前に車のローン審査で断られた経験あり。最近家を購入し、車も欲しいが再びオリコで審査中。車の購入について心配している。

2年前くらいに旦那名義で車を買おうとなり審査しましたがその時は断られてしまいました。
昔、借金していて今は全額ちゃんと返済し終わってるんですが遅れたりした事があったからだと思います。
オリコだったんですが確かに昔車買った時にローンを組んだのがオリコでした。
でも2月に家を購入し、正直車でダメだったから審査通らないんだろうなと思ってました。
無事審査も通ってもう引っ越しは済んだのですがやはり旦那の仕事用の軽トラしかなくて不便なので車の購入をまた考え家を購入する時に利用した銀行に申し込みしました。
でも保証会社がオリコだったんです。
今は申し込みして返事待ちなんですが家を買えても車はまた別なんですかね?
良くわからないんですがまた断られると思いますか?

コメント

たいさとちゃん

家が買えたなら車のローンもおりると思うのですが…
借金返済時の遅れ等の履歴が5年間残るみたいなことを一度ネットで見たことがあります。
その履歴が消えたから買えたのではないでしょうか??

家のローン審査の方が断然厳しいので、もしもう一度車のローンおりなかったら理由を聞いてみたらどうでしょうか??

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですよね。
    旦那も家が買えたんだから大丈夫だと思うけどな〜って言ってました。
    きっと2年前はまだその5年以内だったんですね。
    家を買った時の担当の方がいるのでもしだめだったら聞いてみます。
    車欲しいのでドキドキです。

• 4月14日