※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

朝検温を忘れて子供に怒鳴り、その後子供が不安定に。原因はわからず悩んでいます。旦那にも謝罪しましたが、子供の様子がおかしいです。体調やストレスが原因か心配です。

こどもを保育園に行かせるために朝検温をしないといけないのですがあたしは掃除機をかけていたため旦那に検温をお願いしました。
両脇計っていたので熱かな?と思って
『え?熱?』と聞くとなかった。
と言ったので『よかったあ』と言うとなぜか
俺が両方計ったらあかんのか!!と
こどもが目の前にして急にどなり
あたしの方に来て髪の毛を掴み床にたたきつけられました。
頭の中がはてなだらけで。
こどもはびっくりして大泣き。
すぐにこどもにかけつけましたがそのあとも殺すぞ!!と言われました。。

意味がわからず。。
すぐに家を飛び出して保育園にこどもを預け
家に帰ると旦那がいたので謝れと言い謝ってもらい
そのまま仕事に行き夕方こどもを迎えに行ってから
また旦那に謝ってもらいました。。が
こどもの様子がそこから変なんです。
旦那を見ると大泣き抱っこされようとすると逃げ床にへばりつく。。
ごはんも食べなくなりました。
保育園でもほとんど食べていないみたいです。。

原因はやっぱりあの怒鳴ったのがだめだったのだろうとあたしは思うんですが
旦那は体調が悪いのか?
歯がはえてきてイライラしてるのか?
など。。絶対違うとおもうんだけどなあ。。

コメント

deleted user

怖いんじゃないですかね、
大人でもそうゆう場面を目にすると怖いです。

  • みなみ

    みなみ

    怖いんだとあたしも思います。ただ旦那がわかってないのですごく謎です

    • 9月25日
あんぱんまん

すごい怖い思いをして
恐怖心を覚えてしまったのだと思います。
子供の前で怒鳴り散らかして手まで出すなんて情けないですね。

今までにもそのようなことがあったのですか?

  • みなみ

    みなみ

    産まれる前もありましたがその時はあたしもやり返したりしてました。ただ今は母なのであたしは絶対怒鳴ったりしません。
    産まれてからも何度か怒鳴ったりはしてましたが手をあげてきたのは初めてです。

    • 9月25日
krmama🍎🍏🍎

そりゃ1歳の子どもの目の前でいきなり怒鳴ってお母さんがそんなことされたらトラウマなりますよ💦旦那さんいつもそんな感じなんですか?

謝るよりこどもの前で絶対しないこと約束して欲しいです。何回謝られた所で私は絶対許せませんが。

娘さんのケアしてあげないとですね💦

  • みなみ

    みなみ

    普段はすごいいいパパです!
    お風呂も毎日一緒だし。
    散歩や公園にもよく行ってくれます。。
    今までの子と父の関係がこの一つでつぶれてしまって辛いです。

    • 9月25日
deleted user

旦那さんの事怖くなってしまったんじゃないですか?

私の姪っ子も兄が大声出して義姉と喧嘩したら、パパ怖い!嫌いと言い出したみたいです。それまで、パパ大好きでママよりパパっ子でした。

2ヶ月くらいしたら、またパパ〜って戻ったみたいです!

  • みなみ

    みなみ

    2ヶ月もかかったんですね。。
    娘は下痢もしだしました。。
    大きなストレスを感じさしてしまって本当に辛いです。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい怖くて、小さな体で大きなストレスを感じてしまったんですね。

    旦那さん、、分かっていないならあなたがこういうことしたから娘が、、と冷静に話し合いした方がいいと思います。

    • 9月25日
  • みなみ

    みなみ

    何度か言ってみましたが言い返してはこず。。
    心の中では思ってるのか
    それとも本当にわかっていないのか謎です。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話をして分かってないとなるとちょっと怖いですね!

    そういう恐怖心って絶対に忘れること出来ないから、以後気をつけてほしいですね。

    • 9月25日
  • みなみ

    みなみ

    ほんとに。。
    本当にわかってほしいです。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら分かるまで話します!

    お子さんが1番可哀想です!

    • 9月25日