※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お金・保険

貯金のための節約方法やポイ活について教えてください。

貯金したいのですがなかなか上手くやりくりできません_(:3 」∠)_
みなさんどのように節約していますか??

インスタみてると、使う分下ろしていくら残高か見えるように管理したり、ポイ活とかいろいろ出てきますが実際にやっている方いますか??

コメント

のらのら

特に変わったことはしてないですが…
取り敢えずクーポン結構使います笑。ドラッグストアの10%OFFとかポイント2倍デーとか…。
あとは外食が結構でかいので、多少豪華にしてもスーパーで買って土日も家で食べるようにしてます(>_<)
あとは給料入ったら、先に貯蓄用の口座に貯金分はいれちゃいますね。
すでにやられてることかもしれませんがご参考まで…

ゆんちゃんママ

毎月の固定費(家賃や光熱費etc...)を把握し引かれる口座に残し、給料日にそれ以外のお金を全て下ろして毎月いくら貯金するという金額設定してその金額は必ず貯金するようにしてます🤗

肩がメロン

固定費の見直しをした上で、食費を削って生活してました!3人で1ヶ月2万でした!

いちご大福@

節約はあまりしてないですが、Tポイント貯まったらウエル活してます。あとはあると思うと使ってしまうので先取り貯金してます😊