※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

外出先で授乳中の3ヶ月の赤ちゃんが飲まず、悩んでいます。ミルクも拒否し、家でも少量しか飲まない状況です。どうしたら良いでしょうか?

生後3ヶ月の子を完母で育てています!
上の子もいる為、休みの日はよく外出します。
その出先で授乳するのですが思うように飲んでくれず悩んでいます。飲ませ方が悪いのか…最初はくわえるのですが直ぐに嫌がって泣きます。
お腹も空いてるのかグズグズ言う時もあり
なぜでしょうか💧
ミルクにしようかとも悩みましたが嫌がって
飲まず…家でも慣らすために試すものの10程しか飲まないです(ほぼ無理矢理って感じです)

コメント

🐈

お家と環境が違って、気が散ってしまうんですかね😂
授乳ケープなどで視界を遮るといいと聞いたことがあります!

娘も哺乳瓶拒否でしたが、空腹時ではなく機嫌がいい時に咥えさせて慣らしていたら突然飲むようになりました☺️

• K.S66

K.S66

やはり環境なんですかね…
    授乳ケープ調べてみます☺︎

どれくらいで哺乳瓶慣れましたか?🥺

• 9月25日
  • 🐈

🐈

1ヶ月過ぎに、退院ぶりの哺乳瓶でギャン泣きして、
    3ヶ月になってベビー麦茶を飲むのに哺乳瓶が必要だと思いそこから練習して2週間くらい昼間の機嫌がいい時(授乳してお昼寝したあとなど)に少しだけミルクか麦茶をいれてかみかみさせてました☺️

あとは、そもそもミルクに慣れていなかったので、スプーンでひとしずくずつ舐めさせて、それを哺乳瓶の先につけてみたりしました!

今でも機嫌が悪いと哺乳瓶拒否されるので、ミルクにしたい時はお腹が空いて泣く前に試すようにしてます😊

• 9月26日
  • K.S66

K.S66

スプーンで試す!って考えが無かったので参考になります🥺今日からお昼寝後や機嫌がいい時に試そうと思います🙏

母乳だとどの位飲めてるかも分からないし不安もあるので哺乳瓶慣れてくれたら搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたいと思います🙇‍♀️

• 9月26日