※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

うちの旦那は毎日お酒飲むんですが、私がご飯食べ終わっても1〜2時間は1…

うちの旦那は毎日お酒飲むんですが、私がご飯食べ終わっても1〜2時間は1人でお酒飲んでます。

子供うまれる前までは旦那が使った皿も私が片付けていたんですが、子供にも手がかかるし自分で食べたお皿は自分でも下げて欲しくて口うるさく言ってきました。

ちゃんとシンクに持っていってくれるようになったんですがなぜか一枚だけテーブルに残ってたりして、もー!!!全部さげてよー!!!💢って気持ちになるんですが厳しすぎますかね😂?

飲んだあとに色々やるのはめんどくさいとは思うんですが残ってると、はぁ。ってなってしまいます💦

毎日お酒飲む旦那さんはお皿下げますか?
あとビール飲む人は自分で缶は捨てますか?

コメント

たまに晩酌してます!うちは洗い物もしてもらいますし、缶も自分で洗って捨ててもらいます。それができないのなら晩酌するなと伝えてます😂

• ⭐︎

⭐︎

洗い物もしてもらってるんですね🙄すごい!!!
    仕事で疲れてるだろうし洗い物してほしいとは全く思わないんですが、せめてお皿は全部さげて欲しいと思ってしまいます😂💦

• 9月25日
🐙

時々ですが晩酌してます!お皿は下げてはくれますが気が向いた時にしか洗ってくれません!缶は洗ってくれてます!

• ⭐︎

⭐︎

洗い物してほしいとは全く思わないんですが、お皿はちゃんと全部さげてほしいって思ってしまって😂💦

• 9月25日
なぁぁ

私も一緒に飲んだりしますが旦那は缶も皿も下げません😂

まぁうちはそんなに長く飲んだりってないので大抵一緒のタイミングで食べあげて飲み終わるから片付けやすいんだと思います😅

• ⭐︎

⭐︎

毎日旦那が子供お風呂に入れてるので、それ終わってから飲んでるので結局飲み終わるのが遅くなってしまうので仕方ないんですけど😫💦

• 9月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちは皆一緒にお風呂入ってからご飯って感じなので遅くなるって事があまりなく旦那だけご飯とかもないからあんま気にしないのかもです😂

• 9月25日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    うちは旦那だけご飯とかしょっちゅうなので😱💦

• 9月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

時間合わずとかだとそーなっちゃいますよね💦
    うちはよっぽどのことがない限り一気に終わりたいので一緒にして終わらせる事が多いです🤣
    まぁたまに旦那の友達家族が来て宅飲みしたりしますがその時は皆が帰った後一緒に片付けてくれたりするから
    普段の片付けは許しちゃうって事もあります😂

• 9月25日
Y

片付けないの嫌ですよね😂
私も言い続けて言い続けてひたすら言ったらきちんとお皿片付けてビールの缶も捨てるようになりましたよ!
私の性格上とことん言ってしまうタイプなので😂
片付けられないなら飲むなと言ってました(笑)

• ⭐︎

⭐︎

缶も片付けるしお皿も下げるんですがたまーに1枚残ってたりして、なんで!?ってなっちゃって(笑)
    私もとことん言ってしまいます😂

• 9月25日
ゆか

全部置きっぱなしですが
まぁいいかーって思ってます(笑)

次の日の朝ちゃちゃっとシンクにもってくだけだし
めんどくさいとかして欲しい時は
一緒に持っていこって感じで
適当です😂

• ⭐︎

⭐︎

まあいいかーってなるのすごいです👏🏻✨
    朝テーブルにお皿残ってるのが嫌で嫌で😱

• 9月25日
ちっち

うちも毎日お酒飲みます
子供が産まれる前は片付け、缶を捨てる事やらない事多かったですが、産まれてからは比較的片付けてくれてます😅(休日はサボる事が多いです😣😣)

子供が産まれてからは逆にわたしの方がどうでもよくなり怒ったり指摘する事もなくなりました😅

ゆか

なんか違う性格、違う環境で過ごしてきたもの同士
まあいいかーって結構大事な気がして
ズボラな人なら合わしちゃえーです(笑)

朝の机の汚れ具合は
うわぉってなって
やべぇなー(笑)って思いながら
朝ごはんと弁当の準備始めちゃいます(笑)

Rr

お酒飲むときも飲まないときもお皿は必ず下げてますし、机の上にはなにもない状態にしてくれてます!
お酒飲む日はさすがに洗い物はしてくれませんが飲まない日は洗い物までやってくれます😊
缶は台所まではもってきてくれますが、台所に放置です何故か(笑)
私がそんなに気にしない人なので、何も言わず翌日水で洗って潰して捨ててます(笑)