※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義父が嫌いです💦急に家に来て部屋を隅々まで見て回ったりやっと帰ったと…

義父が嫌いです💦
急に家に来て部屋を隅々まで見て回ったりやっと帰ったと思えば窓開けてお見送りぐらいしろって言ってきたりします😩
その他にも私の親に文句言ってきたり、一緒にご飯屋さんに行った時は定員さんに文句言ったり正直性格が悪いと思います...
実家の近くにマンションを買ってあげるから一緒に引っ越して来いとか言われていて旦那はすごく乗り気だけど私はほんと勘弁って感じです💦

皆さんはどう義理両親とお付き合いしてますか??上手く付き合うコツなどあれば教えて欲しいです!

コメント

さちこまま

上手いかはわかりませんが
本当に必要な時しか
連絡しないようにしてますね!
あと私自身性格がきついと思うんで
ちょっとでもこれおかしくない?
と感じたらすぐ言っちゃいます😂
(常識的に考えてなど)

• あ

言えるの羨ましいです😂
    旦那ですら父が怖いらしく言えないらしいです😂笑

• 9月25日
  • さちこまま

さちこまま

なるほど!
    亭主関白的な感じなんですかね…

お義母さんは何とも
    思ってないんですかね…

• 9月25日
  • あ

the亭主関白です...

お義母さんも少し苦手で産後の体型の事とか孫は3人欲しいから次は女の子がいいとか...

• 9月25日

外まで見送れって飲み屋の女の子じゃないんだからって感じですよね笑

買ってあげたんだからって恩着せがましくなりそうなので断った方が精神的には良さそうですよね💦

• あ

ほんとそれです!!笑

言ってきそうですよね...
    やんわり流してるんですけど旦那が乗り気で困ってます😿

• 9月25日

退会ユーザー

旦那さんご長男ですか?

近くに住まわせて介護してもらうつもりじゃないといいですけど。。

• 9月25日
  • あ

長男ですね😂
    やっぱり長男は実家に帰って面倒見るのが宿命なのでしょうか...
    今からやって行ける気がしません💦

• 9月25日

退会ユーザー

私の旦那も長男です!

マンション買うお金で老人ホーム入れますよね。。

私は介護は出来ないともう言ってありますが、それでもしろと言われたら浮気されたり義実家で義両親に怒鳴られた過去もあるので離婚します。

• 9月25日
  • あ

旦那にそれとなく聞いたら面倒見るのが当たり前らしいです...

aさんの旦那さんは介護について何も言ってこないですか??
    最悪離婚も視野に入れておきます...

• 9月25日

退会ユーザー

私の旦那も当たり前と思ってます!

私が出来ないと伝えると、じゃあ自分でやると言うのでオムツ変えたりお風呂に入れたりするんだよ?と言うと、そこまで行かないでしょうと、、介護甘く見てます💦

その時には考えを変えるだろうと思われてるかもしれませんが、私も義両親嫌いなので介護するくらいなら離婚一択です。

• 9月25日
  • あ

オムツ替えもお風呂に入れるのも相当大変ですよね、なんで理解してくれないのか...

子育てが落ち着いたら今度は旦那の両親の介護なんて考えたくもないです💦

引っ越しの件離婚も考えながら話し合ってみようかとおもいます!

• 9月26日