※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

最近外出時に赤ちゃんがキャーキャーと大騒ぎし続けており、周囲の視線や友人とのランチも疲れてしまう状況。児童館では静かなので心配。この状況はいつまで続くのか心配です。

切実です😭
最近すぐにキャーキャーキーキー奇声をあげます。
特に外出時、ずーーっと奇声です。
抱っこ紐、ベビーカー、ベビーチェアー、膝の上、ずーーっとキャーキャーキーキー言ってます。
出かけないわけにも行かないのですが、もう最近は大騒ぎで疲れてしまいました。。😭
息抜きのはずの友達とのランチやお茶も疲れて帰って来る始末です。
おもちゃなど持たせてもキャーキャー言います。
一応「ダメだよ」「静かにしようね」と言い聞かせていますが伝わるわけもなく。。周りの視線も痛いです。こんなうるさい子はほかに見たことなく、うちの子大丈夫なのかなと思ってしまいます。
これはいつまで続くのでしょうか😭

ちなみに児童館などで遊ばせているときはキャーキャー言いません。

コメント

deleted user

しますよねー(笑)
うちも上の子がその頃酷くてほんと外出したくなかったですもん(笑)
成長の過程かなでうちの場合は一歳半ごろまで続いていたような…🤔

myk

うちのも最近デパートなど人の多いところへ行くと、きゃぁー!!とか、あー!!とか騒ぎます😑
少しくらい騒いでも大丈夫だと思っていたフードコートでさえうるさすぎて最近は避けてます…
本人的には周りの人を呼んでるのかな?って感じです😥
私的には恥ずかしいしうるさいのでやめてもらいたいですけど、ダメですね〜…

わー

うちもです、、、
家の中が一番ひどいですが、最近スーパーとかでもやばいです😭周りの子はなぜか静かなのでうちの子おかしーんじゃないかと毎日悩んでます。

ほんとに、、、
しーーーってやってもわかるわけないよねーー😂ってかんじです!

同じです😂
元気いっぱいってことで頑張りましょう😭😭😭😭

Rim

きゃーきゃー言ってる時はほっといた方がいいみたいです!!
お母さんが声かける事できゃーきゃー言えば構ってくれると思ってやっているみたいです🙆‍♀️!
3歳ぐらいで話してわかる子には辞めなさい!っと言った方がいいみたいです

のまる

叫んでも大丈夫なところでランチをしたりしてましたよ。個室だとか、キッズルームがあるところでです。
多分ダメだよとかは通じないと思います。