※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
お金・保険

貯金はできるけど不安で仕方ない。旦那の給料が多いのに、贅沢が怖い。同じような方いますか?

全く貧乏ではなく貯金も毎月
10万以上出来てるのに毎日毎日
不安で仕方ない方いますか😭😔?

旦那には頭が上がらないくらい
頑張ってもらっててお給料も多いです。
おかげで私の給料は丸々貯金できてます。

それでも、不安で
貯金貯金ってなってしまいます😭

旦那は、私をみて
「俺の稼ぎが少ないみたいやな」と…
そんなことないのにお金がなくなるのが
不安で贅沢するのが怖いです( ´•ω•` )

うまく伝えれてないですが
同じような方いますか😞😞😞


コメント

まるきょー

とってもわかります❗
ママリみてたら、みなさんもっとバンバン使っていて
ちょっとそういう気持ちを分けてほしいくらいです❗

もうすこし、贅沢して生活の質をあげたいです💦💦

  • H mama

    H mama


    いっぱい買い物しよう‼️と
    思っても結局、びびって
    買えないんですよね( ´•ω•` )💦

    貧乏性どうにかしたいです😱

    • 9月26日
☆

私のことかと思いました💦
うちも主人が毎日仕事頑張ってくれてちゃんと貯金ができているのに、それを旅行などに遣って通帳残高が減るのが怖いというかなんというか🤤
私はただの貧乏性だと思います😂😂😂

  • H mama

    H mama


    私もかなりの貧乏性です😰
    分かります‼️何かの為に貯金
    してる訳じゃないのに減らしたく
    なくてついつい我慢しちゃいます💦

    • 9月26日
❁¨̮

そうなんですか!
わたしなんて毎月10マンも出来てたら、まぁいいか〜って好きな物買ってしまいそうです!!
大丈夫ですよ〜😄

  • H mama

    H mama


    羨ましいです😭😭‼️

    貧乏性すぎて
    思いきれなくて_(。゚⊿ 」∠)_

    • 9月26日
マルコポーロ

以前同じ感じでした。
あれは高いだのこれは高いだの言っていたら、
夫から「それくらいのことは出来る程度には稼いでるつもりなんだけど」と言われたので前と同じ感覚で節約するのは辞めました。

あくまでも稼いでいるのは夫ですし、
独身程度に生活水準を保てるなら、それ以上はある程度夫の希望を通さないと夫が頑張った意味がないかなと思うようになりました。

前より財布の紐は緩めていますが、ライフプランはしっかり確認しています。

  • H mama

    H mama


    旦那の気持ちを考えると
    どれだけ働いてもって感じですよね😭‼️

    旦那と噛み合わなかったところが
    1つ解決しそうです🙏🏻🙏🏻🙏🏻(笑)

    • 9月26日
deleted user

お金のあり方や捉え方の本を読むといいかもしれませんよ!(お金の増やし方ではありません!)
うちは貯金はあまりありませんが(これからがんばります)、お金とは何か、本を読んで勉強したら、少し気持ちが楽になりました。

  • H mama

    H mama


    今、何のために貯めてるとかも
    なくて、ざっくりと娘の将来や
    老後としか考えてないので
    ライフプランを立ててみます🥰

    • 9月26日
koumama

家族が何歳のときに何にいくらかかるなど具体的な資金がわからないからではないですか?😭
ライフプランナーさんに相談してみては?
私は貯金苦手だしはじめての子育てでいくら必要かもわからずでしたが、相談してからお金の心配もなくなりいまは将来が楽しみでしかたないです😁

  • H mama

    H mama


    おっしゃる通りです😭💦
    ざっくりと子供の貯金1000万
    とかしか考えてなくて😱

    ライフプランナーさん
    相談できるところ調べてみます💗

    • 9月26日
いちご大福@

ライフプランはきっちり立てて貯金するのも大事ですが、お金は使って自分に投資する事も大事ですよね!例えば旅行に行くとか本を買うとか😊私は自分で言うのもなんですが、ケチなのですが最近は年とってからできない事も増えるんだから今楽しむことも大事だなと思うようになりました。去年から旅行費、イベント費を貯金とは別に積立しているので貯金が減ったと言う感覚はなく心にゆとりを持つことができてます✨

  • H mama

    H mama


    自分に投資するお金と貯めるお金を
    分ければ貯金が減ったって
    感覚にならないですね(灬ºωº灬)‼️

    貧乏性の殻を破って
    もっと楽しもうと思います✨

    • 9月26日
ゆも

節約家だけどケチではない、くらいが丁度いいし好感持たれるのではないかと思います😊
私は事務職で給料少なく節制して生きてきましたが、主人はたくさん稼ぐのに節約家ででもケチではないのでとても丁度いい生き方をしていて見習わないとなと思っています。
そして贅沢も内容人それぞれだと思います!旅行バンバン行ったり外食たくさんしたりブランド物を買うことが贅沢と思う人もいればうちは年1で旅行、少し高いお肉やお魚をたまに買うことくらいで満足できるタイプなのでお金はモリモリ貯まります。
無理に贅沢なことはしなくてもと思いますがご主人が窮屈に感じておられるようなのでどれくらいの贅沢をしたいかご主人と話合ってみてはいかがですか😁

  • H mama

    H mama


    旦那は旅行好きなので
    家族でも旅行を年に1回
    行くような感じで少しずつ
    生活の質を変えていきたいです😌💗

    • 9月26日