※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
その他の疑問

来年の夏(8月〜10月くらい)東京へ引越ししようと思っています。それに…

来年の夏(8月〜10月くらい)東京へ引越ししようと思っています。
それに合わせて転職も考えていて🤔

けどよくよく考えたらめっちゃめっちゃオリンピックイヤーですよね😂8月なんてど真ん中😂😂😂

オリンピックに伴って物価や家賃など上がっているんでしょうか…💧
オリンピックが終わってすぐに引っ越したら家賃相場上がってたりしますかね😭

東京にお住いの方の肌感覚、不動産会社にお勤めの方など教えていただけたら嬉しいです🙌

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

オリンピックの前とかは家賃上がる可能性あると思います。でも、終われば元に戻るかなーと😊
それよりも、オリンピックあたりは引越し業者が値段上げてくると思います🙀

ぴっぴ

物価や家賃はあまり変わらないと思います。そう簡単に変動するものではないので💦

ただ、オリンピックのあたりは、東京は物流や公共交通機関がかなり滞る見込みなので、終わってからじゃないと、かなり不便を感じると思います。通勤もやや不透明な感じなので、転職先も8月からの勤務って微妙な顔されるのでは?と思います。

• pandadada

pandadada

コメントありがとうございます!
    交通機関が不透明…なるほど。そうなんですね。
    ちなみに入社希望は9月から10月くらいを考えているんです。保育園の準備だったり、期間の余裕を持たせています。できれば合格通知を8月か7月くらいにいただけたら嬉しいな〜って考えているんですよ。8月からの勤務は微妙な顔をされる可能性があるんですね。ではそのあたりは避けようと思います♪

• 9月26日
pandadada

コメントありがとうございます。
やっぱりオリンピック前は家賃相場上がる可能性ありますよね…
しかも引越し業者さんまで!そこ抜けてましたー!できれば無駄な出費は抑えたいです💧