※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳七カ月の子どもが、決まった柔らかい食事しか食べず、写真が見苦しいと相談しています。具体的にはかぼちゃと牛乳おやき、野菜味噌汁、野菜豆腐ハンバーグ、おむれつ、白ご飯を食べていますが、大丈夫でしょうか?

もう一歳七カ月なのにこんなかんじの夜ご飯しか食べてくれません。一歳からずっとです、、。決まったものしか食べず。。柔らかいものしか食べず。歯16本生えてて、硬いパンとかは食べます。大丈夫なんですかね、、見苦しい写真すみません、、
かぼちゃと牛乳おやき
野菜味噌汁
野菜豆腐ハンバーグ
おむれつ
白ご飯。
完食はします。

コメント

娘が同い年くらいの頃ここまで食べられませんでしたよ😅
私からすると十分です😅
バランスも取れてるし、、硬いものって例えばなんですか?

SUN&MOON

うちの娘そんなに量食べれてないです💦
バランスも良さげですし食べてくれて羨ましいです!

mamari

え!充分じゃないですか😭👏🏻
バランスも良さそうですしすごいですよ✨羨ましいです!!

𖠋𖠋𖠋

次男が最近1歳9ヶ月になりました。

奥歯が生えてこないと固いものは噛みづらいのかお肉はほぼ食べません( ・᷄・᷅ )
唯一硬いのは唐揚げとお煎餅ですかね🤔

そして次男は全く食べないので写真の量を間食できるならすごいと思います♡

私が聞いた事あるのは固いものは奥歯が生えてこないと食べづらいので三歳くらいにならないも食べなかったりすると聞きました🙋‍♀️
なので今はまだ固いものが食べられなくても気にしなくていいと思いますよ♡

mymr

うちの息子は2歳半までお肉は食べませんでした😂
ハンバーグやミートボールは食べてましたが、、、
バランスも取れてますし、そこまで心配されなくても、、?と思いますよ😊