※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中にめまいの薬を飲んでいるが、先生の許可がなく不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。検診で相談する予定です。

妊娠中に
メニエール病や良性発作性頭位めまい症になった方に
質問です🙇‍♀️

5日ほど前に発症してから
8ヶ月ならいいだろうと
吐き気止めとめまいの薬を2種処方してもらい
3日ほど飲んでます。

2箇所耳鼻科に掛かり
1箇所目のおじいちゃん先生に処方してもらい
2箇所目の人気のある耳鼻科の先生にも
「せっかく貰ってるならこのまま飲んでもらって大丈夫ですよ」と言ってもらってるんですが

産婦人科の先生にも許可頂いてないし
2人の先生に許可出してもらったとはいえ
薬を飲んでることが不安になってきて…

妊娠中に同じようにめまいの薬を飲まれて
健康な赤ちゃんを産んだ方いたら
お話を聞かせてください🙇‍♀️

2日後に検診なので自分自身でも聞くつもりです!

コメント

りい

私も妊娠前からメニエール持ちで
年に2、3回ほどですが。

妊娠中薬貰ったときは
耳鼻科でも確認しましたが
産婦人科に電話して確認とりました!

  • mmm

    mmm

    産婦人科の方でも許可出ましたか?😢

    それとメニエール病になってから知ったんですが時々再発するとみますが
    なると数週間動けないんですか?
    もう5日もほぼ寝たきりで退職予定ではありましたが早めに仕事も辞めることになり
    日常生活を遅れるか不安で😢

    • 9月25日
  • りい

    りい

    私は14週頃になったので
    許可おりませんでした。
    他の方の質問みてたらカロナール飲んでるとか
    許可おりたみますが 
    私が通ってる所は安定期入るまでは
    薬は出してないらしく😅😅
    ひたすら目眩の中座ったり寝転んだりしてました😅

    私は年2、3回しかなりませんが
    なったら1週間程はずっと目眩で
    家の事出来ないぐらい
    気分悪くて死にかけます😅

    でも友達のお母さんはメニエールで
    毎日ぐらい目眩するけど寝れば
    マシになり動けるみたいです。

    人によるとは思いますが
    もしかしたら長期間目眩するタイプかもですね😫

    • 9月25日
  • mmm

    mmm

    なるほど、8ヶ月なら大丈夫と言われたので私も初期のころになっていたら処方して貰えなかったかもしれませんね…😥

    1週間ですか!?
    育児が出来るか不安になってきましたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    2個目の耳鼻科に掛かった時は治りかけとは言われたものの
    何が良くなってるか分からなくて😢笑

    普通分娩の予定ですか?

    • 9月25日
  • りい

    りい

    妊娠後期になったら飲めない薬もあるみたいですし
    その薬が飲めるか不安ですね😫

    育児、、、。頑張ったらできるかもですが
    目が回って真っ直ぐあるけないので
    抱っこは危ない気します😫

    普通分娩予定です😀

    • 9月25日
  • mmm

    mmm

    逆に後期から飲めないものもあるんですか!?
    飲むのやめて2日後に確認することにします…!

    ですね…
    壁を伝ってゆっくり歩くのがいっぱいいっぱいなので抱っこなんで抱っこなんてもってのほかですね_:(´ω`」 ∠):_

    普通分娩なんですね、よかったε-(´∀`;)ホッ

    • 9月25日
りい

前に調べてたら書いてました!
病院に確認したわけじゃないので
絶対飲めないかはわからないですが😫

確認してからの方が安心ですね😫

ゆっくり休んで下さい😀

  • mmm

    mmm

    わざわざありがとうございます😭😭😭

    飲まないに越したことはないですもんね!

    色々答えて下さりありがとうございました😭

    • 9月25日