※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスからスイマーバに変えたいけど、息子が7ヶ月でまだ寝返りしかできない。スイマーバは今から買っても遅くないか悩んでいる。他のおすすめややり方が知りたい。

未だにリッチェルのふかふかベビーバスで洗ってますが、そろそろ体が大きくなって限界を感じるのでどうしようかなと思っています。

スイマーバを買おうと思ったのですが、今からじゃ遅いですか?
スイマーバのマカロンバスやチェアなども考えています。

皆さんのやり方やおすすめがあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

息子はもうすぐ7ヶ月でやっと寝返りをしたので、はいはいやおすわりはまだまだかなと思います🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアは6ヶ月で抜け出したのでそれからはマカロンバスを使っています😌マカロンバスも抜け出しますが寒くなれば戻ってきます。
自分が洗っている間と先に着替える間にマカロンバスに入れて待たせています。1歳10ヶ月の今でも使っています。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!

抜け出しても自分でもどってくるんですか?!
    なんてかわいいんだ🤣🤣

腰がまだすわってない場合、子供だけ洗って自分は後で別でお風呂にはいる感じですかね??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出しても戻ってきます😌腰がしっかりすわっていなくてもマカロンバスは直径がそんなに大きくないので大丈夫です。ですが家の子は使い始めたときは6ヶ月6.2キロ位で体が小さかったので隙間が多くて少し支えてあげていましたが、普通体型位の子なら安定して座れると思います。家ではずっと一緒に入っていて、別で入った事はないです。

• 9月25日
  • かりん

かりん

息子も半年で6.5キロくらいなので支えた方がよさそうですね。

支えつつ自分を洗うってことですか??洗ってる間のちょっとの時間なら手を離しても大丈夫ということですかね??

聞いてばかりですみません😫

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ位ですね😆なんか親近感が湧きます。
    洗っているちょっとの時間は手を離していましたが、出来るだけ子どもから目を離さないようにしました。

• 9月25日
  • かりん

かりん

もしかしたら同じ速さで成長するかもですね😆😆

慣れないうちは大変そうですね、、。
    私も今後は一緒に入れるようにしたいので、早速買いに行って練習しようと思います!

たくさん教えてくださってありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 9月26日