※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べ終わると必ず号泣し、外食が困難です。同じ経験のある方や解決方法を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる子供が、離乳食を食べ終わった後必ず号泣します。
離乳食は3回食になり好き嫌いなくモリモリ食べてくれます。それは良かったのですが、どれだけ食べても食べ終わりに号泣して困っています。
量が少ない?と思い、量を把握しようと市販の離乳食のセット(80g×2)を食べさせたらもちろん号泣。その後バナナを半分、ミルクを140g飲ませても泣いてしまい、これ以上あげるのは大丈夫なのかな?とひとまずやめました。
家では食べ終わったらオモチャやEテレなどを見せて気をそらせるとなんとか落ち着きますが、外ではなかなか泣き止まず困ってしうこともあります😰周りのお子さんはそんなに騒いでないように感じてしまって外食が怖いです。
同じ様なお子さんはいるでしょうか?
仕方ないことなのか?何か解決方法があるんでしょうか?
何歳くらいになったら落ち着きますか?
少しでもアドバイスがあれば宜しくおねがいします!

コメント

ここに同じように号泣する娘を持つ母がいます🤣!
12ヶ月のベビーフードBigと瓶タイプ2つ食べて泣かずに機嫌よくしてるので400食べてるんだなぁ…
どんだけ食べるんだ…
と思いました😅💔
ただ250くらい食べて泣かない日もあるので気分の問題なのか…
出先だと困りますよね(´・ ・`)

• ミサコ

ミサコ

同じですね!嬉しいです!
    そんなに食べてるんですね😵うちの子もそれくらい食べるのかもしれない、、、今度BIG &瓶買ってみて、食べるだけ食べさせてみます!
    気分の問題もあるとは思います。すぐに泣き止む日もあるので😓
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月25日
もち

単純に足りてないんですかね?もっと食べたいのかなって思いました😅
うちの子もよく食べるほうで180gくらいの離乳食あとミルク200飲んで足りないと泣いたことがあって、100足すと全部飲みきって満足そうでした💦
月例にあった食事量は目安ですし、その子によって食欲も違うから、体重が平均曲線内なら気にしなくてもいいと思ってます☺️
実際に友人も、医者から食べるだけ食べさせていいと言われたと言ってました😌

• もち

もち

誤字です💦月齢

• 9月25日
  • ミサコ

ミサコ

やっぱり足りないんですかね?そんな気になってきました!
    月齢の食事量をあまりオーバーしてはいけないかな?と思っていましたが、個人差もあるしあくまで目安ですもんね😊
    量を増やしてみようと思います!参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月25日