※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事をあまり摂らず、体重が増えていないことで心配しています。小児科では問題ないと言われたが、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1歳2ヶ月になるのですが、体重が8キロしかありません。
ここ半年ほどで体重ほぼ増えていません。
ご飯をほんとに食べない子で、3回食で普通のご飯にしていますが食べても数口です。
ミルクやフォロミは飲んでくれません。
おっぱいは1日2、3回ならのんでくれます。

同じようにお子さんが離乳食やご飯を食べない方、
体重の増えが悪い方、いますか?
色々おしえてください😢

小児科へ相談にいっても、今は心配しなくていいと言われましたが、心配です💦
周りの子に比べて、痩せてて細いです😰😰

コメント

deleted user

1歳4ヶ月9キロです!
9ヶ月の時から9キロです…笑
ご飯におやつ、めちゃくちゃ食べます!
なのに増えません😅
心配してたのですが体重増えなくなる時期が来ると先輩ママさん達にアドバイスされたので元気なら気にしなくていいのかな?って思うようになりました!
多分少食なんだと思いますよ😂

  • ゆず

    ゆず

    少食なのによく動くんで余計ですかね🤣

    • 9月25日
ゆー

私の子も同じような感じで今でもそうです💦
産まれた時は平均だったのに、ご飯を食べるようになってからです...
検診でも、曲線内に入っているから大丈夫と言われましたが見た目が細いので気にしてます😢
一応、栄養を考えてご飯を出したりしますが絶対少ししか食べず、お菓子を欲しがります。
食べないよりは良いかなと思ってお菓子あげちゃってます😂
食べたいものを食べるのが子供の健康と思うようにしました💦
さすがにチョコ沢山とかではなく、お煎餅などです!
大変ですが、お互い頑張りましょう😢

  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、1才9ヶ月で9キロちょっとです💦💦

    • 9月25日
  • ゆず

    ゆず

    1歳頃は体重どれくらいでしたか?🥺うちもお菓子ならたべます😢

    • 9月25日
  • ゆー

    ゆー

    8キロも無かったです😢

    • 9月25日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!🥺
    そこからご飯食べるようになりましたか?🤣

    • 9月25日
ゆん

友達の子どもは1歳2ヶ月で8キロないくらいで、背もちょっと小さめで華奢ですが、普通に走り回って元気いっぱいな女の子ですよ☺️💕
1歳過ぎると運動量も多くなるのでなかなか増えないです😊
うちの息子は1歳の時の体重と今の体重1キロ増えてるくらいです👀

  • ゆず

    ゆず

    うちの子も元気なのでとりあえず大丈夫ですかね😖元気が一番ですよね!

    • 9月25日
deleted user

そのころは8キロ、いま9.3キロです^_^❤️
小柄で女の子らしいプロポーションですね!と検診のたびに言われてます笑
大丈夫ですよぉー❤️🙆‍♀️

  • ゆず

    ゆず

    そこまで増えたんですね🥺💗うちの子半年かけて300gほどしか増えてなくて🤣

    • 9月25日
3kids.mama

小児科とか
検診でひっかかってないなら
大丈夫の範囲なんだとおもいますよ😋

うちの上の子は、検診で
合格したことがなく
ずっと専門の病院通いしてたので😹
よっぽどだと
小児科とか、役所とかである検診のときに
紹介状もって病院行ってくださいと
言われるはずなので💦

ひっかかってないんですよね?💦

  • ゆず

    ゆず

    小児科でも育児相談でもひっかかったことないです!
    とりあえず大丈夫ですかね😖

    • 9月25日
deleted user

1歳2月
体重7.5しかありません😂
まだまだ体は完成してないので消化に負担がかからない物を与えています!
おっぱい飲んでくれるならそれで十分だと思うし、講座でも先生がそのような事言ってましたよ!
うちの子も手足が細くて心配になりました笑