※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がご飯を食べなくなり、栄養やお腹の問題で悩んでいます。食事のタイミングについてアドバイスを求めています。

ご飯を食べてくれない1歳3ヶ月の男の子。

断乳してしばらくはご飯をモリモリ食べてくれていたのに、最近はご飯も3口くらい食べて遊び始めてしまいます。
母乳やミルクもあげてないから栄養面も心配だし、たくさん動き回るから、3口じゃ絶対にお腹空くのに、夜遅くにお腹空いて起きてギャン泣きします。

時間で区切ってちゃんとあげるのは諦めて、子どものお腹空くタイミングであげてもいいんですかね😭

このような経験がある方、どうやって乗り切ったか教えて欲しいです😭

コメント

今は食べたい時に食べさせていいと思います!(よっぽど寝しなやダラダラ食いにならなければ)きっとご飯より楽しいことが見つかったのかなと思います🤗

• なつき

なつき

ありがとうございます😂😂
    今はあんまり気にしすぎなくていいですかね、というかその方が私も気が楽になります😭

• 9月25日