※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週でイライラしています。里帰り中で環境に適応できず、友達ともイライラ。産後はイライラが収まるか不安です。

産後より産前の方がイライラしていた人いますか😢?
明日から妊娠39週に入るんですが最近ずっとイライラしてしょうがありません。もともと専業主婦など向かず予定がある方が好きなタイプなので、今暇すぎてイライラしてるのかなとも思います。

里帰り中で両親は二人とも定年退職しているのでけっこう家にいます。よく喧嘩というか言い合いもしていてその声を聞くのもイライラ。
実家は綺麗な方だと思いますが私は少し潔癖なところがあるので、自分の家と比べてしまいイライラ。
実家の周りは車通りなどが多く騒音にイライラ。
自分の家は注文住宅で新築でとても居心地がよかったのでなんだか実家に慣れません😢
ライトの調光の調整がないとかそんな小さなことにもイライラしてしまいます。
夜中寝れなくて朝6時~11:30くらいまで寝るという生活なのですが、今和室の部屋で寝ているので太陽光が明るいのと外を走る車の騒音で何度も目が覚めてしまいます。

友達と会ってもちょっとした発言にイライラ。一日中過去に人に言われた嫌なことがずっと頭の中を駆け巡ってイライラします。

よく産後はホルモンバランスの乱れや忙しさから産後鬱やガルガル期などあると聞きますが、今以上にイライラしたらどうなってしまうのかと怖いです😱

産前イライラしていて産後の方が落ち着いた方いますか?イライラを落ち着かせるやり方があったら知りたいです。

コメント

みかん

わかります(*_*)私も産前ですが…

臨月入ってからめちゃめちゃイライラします。旦那にぶつけたらケンカになりました(^-^; 人がいうこと以外にも、本当にちょっとした音などでイライラします💦イライラすることにもイライラします笑
ホルモンバランスが急激に変わっているせいだと思います…産後はまた産前と違ったホルモンバランスになるので人によって、ひどくなるか、よくなるかだと思うのでどっちになるかはなんとも言えないですね(*_*)

イライラするの嫌なので、産後なくなるといいですね(>_<)

はち

私も特に旦那に対してイライラします。
お腹を触るタイミングもいつも今じゃないっていうタイミングでくるのでイライラしたり…
発言態度にイライラ…
後から自分が言った言葉を思い出すと結構ひどいなぁと思うんですが、止まりません。
今の時期だからなのか、わかりませんが…当たれるだけ当たっておこうかなぁと思います!
産後はイライラする間もなく忙しいかもしれませんし、変わらないかもしれないし!
不安はありますが、一緒に頑張りましょうー😆👍