※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

出産手当金がまだ入金されず、3ヶ月経過。いつ入るのか不安です。

出産手当金今日入ってくると期待して通帳記入しに行ったのに入ってなーーーーい😭😭😭😭😭
3ヶ月も経ちお金ない、いつ入るんだろうか。

コメント

yu

会社側には、提出されましたか?
私は、提出されてなくて保険に電話して聞いたら届いてなくて、会社に聞いて提出してもらいました!
2週間で入金されましたよ!

• りえ

りえ

産後休暇終わってすぐに提出しました!

• 9月25日
ぴよこ

私は産後すぐ申請して今月中旬に振り込まれたので、1.5〜2ヶ月後くらいですかね?🤔

• りえ

りえ

私も産後すぐ申請したのですがまだ入ってなくて、月末まで待ってみようかなと思います😭

• 9月25日
あすか

企業の大きさによっては、手続きが多いので遅くなるみたいです!
わたしも6月6日出産で42万円が病院に支払われ、20万円が手元に一時給付金として入るのですが、審査のハガキが先週届きました(笑)

めちゃめちゃ遅いわ、と思いながら、入金待ちです。今日、謎の18万?が会社から入金されていて、何のお金かわからず困惑しています😱😱😱

はやくお金くださいー(切実)

• りえ

りえ

ハガキのようなものすら届いてないです😫
    とりあえず18万だけ振り込んでくれたんですかね🤔笑
    ただただ口座からお金が減っていてそろそろ早くよこせくださいって感じです笑笑

• 9月25日
  • あすか

あすか

人事か健保かに聞いてみるのはありかもですね💦💦

ほんとお金ほしいですよね😱😱😱
    最近、宝くじ屋眺めてしまってる自分がいます(笑)

• 9月25日
  • りえ

りえ

月末まで待ってみて入ってなかったら聞いてみようと思います!
    同じくです!スクラッチぐらいならとか考えてしまいます😂

• 9月25日
momo

私も6月出産し、退院後すぐ会社に申請書送りました。それなのに先週、健保に問い合わせた時点でまだ申請書は出ていないと言われてしまいました😣
産後なんども健保に問い合わせてその度にまだ出ていないと言われて…もともと、産前産後の2回で申請をお願いしていたのに、労務士の適当さに呆れています😭😭

• りえ

りえ

えええええひどいですね😭申請書は今勤務先で止まってるってことですか?私も産前産後の申請だったんですが、分けて申請すれば良かったなあって後悔してます、そしたら半分だけでも早く振り込まれたのかなーって😢

• 9月27日