※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7カ月の娘が食べるのはパンやおにぎり、果物、納豆、汁物、ウィンナー、きゅうりだけで、他は全く食べない。色々試しても手に取らない。アドバイスをお願いします。

1歳7カ月の娘が、パン 焼きおにぎり 果物 納豆 汁物の汁飲み ウィンナー きゅうり しか食べません。
色々作ったりまぜたりするんですが、全く手にもしません。
何か良いアドバイスいただけないでしょうか…

コメント

食べないときは食べないですよね💦うちのこもあまりたべなくなり育児ミルクで補ってる感じです💦💦アドバイスじゃなくてすみません💦

• あや

あや

ありがとうございます!うちの子も寝る前にミルクを飲ませて寝させてます!

• 9月29日
たのどんママ

このまえのEテレのすくすく子育てで幼児食のことについてやってましたよ。ネットですくすく子育てから「今までの放送内容」で9月7日放送分の内容を見てみてください。因みに同じ悩みの人がいらっしゃって、アドバイスは端的に言うと、炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラルが取れてればとりあえず大丈夫的な事を言っていて、成長期に食べ出したりもあるから、長い目で見ててくださいとのことでした。でも親としては大変ですよね。私も偏食出てきて大変です(→o←)

• あや

あや

ありがとうございます!
    見てみますね!

長い目で…頑張って心を広く待ってみます!

• 9月29日
  • たのどんママ

たのどんママ

お互い頑張りましょう(。TωT)/゚人間鍛えられるつもりで。。

追記なのですが
    これは病院の栄養士さんがおっしゃっていたのですが、

自分の子ども育てる時、偏食だったらしく

食べないけど、ご飯、汁、メイン、副菜

とは出し続けてたらしいです。

ずーっと出し続けて、ある日、(食べないけど)メインが用意できない日があったらしく

そしたら子どもが

今日はお肉がないね

と言ったらしく

その時に、ああ、この子は正しい食事習慣が身についていたんだなと嬉しかったらしいです。

だから、食べなくても(無理のない範囲で)用意すること重要なんだなと思いました。

めんどくさがりの私ですが頑張ります🤣

• 9月30日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    子供は凄く色んな物事に敏感だから分かるんですね❣️

食べないから適当になってたりしたので反省…。

今日から、頑張ります‼️

ありがとうございます😊✨

• 9月30日
あゆみ

極端な偏食、心配になりますよね😣
一応炭水化物、タンパク質、野菜とそれぞれなんとかそろっているので時期的なものと気にしすぎなくてもいいかもしれません!幼稚園や保育園で働いていますが、本当に一口も食べないお子さんもいらっしゃいます💦そしてそんな子も卒園するまでには完食とはいかなくても、ある程度色々な物食べられるようになっていきます‼️
キュウリが好きということなので、同じく水分の多そうな大根や白菜なんかはどうですか?もう試していますかね😅あとうちの子はほうれん草や人参を納豆で和えた物が大好きです!

• あや

あや

ありがとうございます!

味はレモンとか梅で合えるのが好きなので色んなお野菜を使ってやってみます!

• 9月29日