※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

子宮外妊娠で病院通いが辛い。仕事もあるし、必要なのか迷っている。病院に行くべきか悩んでいます。

子宮外妊娠で1ヶ月以上
市民病院で毎週検査しています…
4週連続200台のhcgで
薬も出ず、3時間病院で待つ為
これ必要なのかなぁと思ってしまいます…

子宮外妊娠の流産でモチベーションもありません…
仕事もしてるので正直病院に行きたく無いです…
もう子宮外妊娠でも大丈夫だと思うのですが、
病院行かなきゃダメですか?(行った方が良いのは分かってるんですけど、仕事休んでまで行くのがもう辛いです)

コメント

say

YouTubeのほしのこさんの動画みてみてください。
子宮外妊娠の大変さがよくわかります😢

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

見ました
    手術が無い私はまだ良いのかもしれませんが…
    やはりなんのモチベーションも無い通院は辛く、
    子宮外妊娠怖いよりいつまでこれが続くんだろう?と思ってしまいます…

• 9月25日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

何よりも市民病院では
    子供や赤ちゃんがいっぱいいて、辛いです

• 9月25日
  • say

say

辛いですよね。
    赤ちゃんが来たときに安心できるように今は頑張って通院してくださいね。
    今ちゃんと通院しないと赤ちゃんできなかった時、後悔する気がします😢
    赤ちゃん授かれますように❣️

• 9月25日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます!

• 9月25日
リー

子宮外妊娠で1ヶ月以上経過をみてるんですか??💦卵管着床とかじゃなかったら緊急性は低いんですかね?子宮外妊娠って卵管とかで赤ちゃんが成長しちゃうと卵管破裂したりして緊急手術とかになると思っていました。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私の場合は子宮外妊娠の流産で、子宮の中にも外にも
    赤ちゃんが育っていない状態です
    なので卵管破裂はないと思うのですが、2ヶ月間出血が止まらずにお腹の中で出血が溜まっている為hcgが完全に下り切るまで病院に通っています

• 9月25日
  • リー

リー

そうなんですね。私が経験したのに似ています。私も半年前に子宮外妊娠疑いで何かあってからではと総合病院に通院しました。その時は子宮内で胎嚢確認できずHCGも途中までは4桁まで上昇しましたが、急に3桁に下がり数日後に出血により自然に流産になりました。その時は生理みたいな感じで数日の出血で終わりました。
    発育していないのに2ヶ月も様子を見るんですね。母体への侵襲を極力少くする方針なんですかね?お大事になさってください。

• 9月25日
のすけ

以前もコメントさせていただいたものです。出血もダラダラと続くし薬も出されないし何もしてもらえないのに通院…辛いですよね、当時の私もそうでした。私の場合は腹水も溜まり血腫も残っていた状態でしたが、やはり1カ月以上は通院しました。同じく市民病院なので妊婦さんや新生児を抱いたお母さんたくさんいらっしゃいました。ただHCGが4週連続で下がらないって事は何かしら組織が卵管に残っている可能性もなくもないような気がします…。流産がちゃんと進行してくれていれば数値は下がるはずだと思うのですが…。

杏仁豆腐

ありがとうございます
まだhcg的に妊婦さんのようです
コメントありがとうございます

ぴょんきち

現在子宮外妊娠の可能性があり通院している者です。
続くことのない妊娠状態の原因探しをするだけの通院はきついものがあります。
待合室も私以外はみんなお腹が大きくて。
杏仁豆腐さん3時間も病院で待って通院されてるのは本当に偉いです。 今後前に進むために諦めず治療を頑張りましょう。
役に立たないコメント失礼致しました。