※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月でまだ1人で食事ができないことに不安を感じています。発達がゆっくりなので比較して焦ります。来年のプレ幼稚園での給食に不安があります。

1歳10ヶ月でまだぜんぜん1人でご飯が食べられません。元々発達がちょっとゆっくりなのですが、発達がゆっくりだとやはり1人食べなども同年代の子と比べてしまうと遅くなってしまうのでしょうか??
インスタなど3ヶ月ほど月齢が上の子を見たりするともうお箸など使っていたりするので焦ってしまったり、来年度からのプレ幼稚園で給食があるので食べたり出来るのか今からでも不安になってしまいます💦

コメント

ママリ

食べれないっていうのは、スプーンが使えないってことですか?😊
落ち着いて食べれないってことですか?😊⭕️

• とうみ

とうみ

困った事に両方です😭
    スプーンやフォークで食べる意思はあるみたいですが…

• 9月25日
ままり

その頃はまだ一人で食べられなくても心配いらないかと思います💦

• とうみ

とうみ

そうですか!なんかちょっと安心しました!

• 9月26日
ははじめてのママリ🔰

手づかみしやすいものにしてみてはいかがでしょうか?個人差があるので、神経質にならずにゆったり構えて成長を見守ってあげてくださいねぇ。食事が楽しい時間になりますように

• とうみ

とうみ

手づかみしないんですよね💦いろいろ試してきたのですが嫌みたいで😅

• 9月26日
mami

うちも落ち着きもないし、自分で全然食べません(笑)

• とうみ

とうみ

同じなんですね!なんかちょっと安心しました💦大変ですよね😩

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして。うちは全くスプーンですくう気がなしです。その後はどうですか?