※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

出産後の母子手帳記入について質問があります。赤ちゃんの成長曲線のグラフなど、どこに記入するのでしょうか?

出産後、母子手帳記入してますか?記入してる方、どこどこ記入してますか?
妊娠中は、まっさらでしたが、赤ちゃんの成長曲線のグラフとか、記入するようにりました😅

コメント

バルタン星人

日付とできるようになったことを書いてました!今はもうめんどくさくてやってません笑笑

• たか

たか

何かできるようになった時とかにですね⚠️確かに、めんどくさいわかります💨
    それどころじゃない時もあったりで😅

• 9月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

後はちょっとした嬉しかったこととか書いてました!9/25今日は夜中一度も起きずに寝てくれた!とか笑笑

• 9月26日
ほし

記入してます!
初めてしたことや、こんなことしてくれた、どこどこに行った、熱発や怪我で病院受診したことも書いてます🙌

育児日記付けてないので、細かく書くようにしています。

• たか

たか

記入してるんですね❗細かく書かれててすごいです⚠️
    記入内容、参考にしますね☺️

• 9月25日

私も育児日記全く付けてないので、何月何日首すわった!とか何月何日お食い初めとか離乳食開始とか卒乳とか書いてますよー✏️
妊娠中もコメント?みたいなの書いてました!悪阻が終わらない〜とか笑

• たか

たか

妊娠中から、書かれてるんですね⚠️よくみたら、その時々で、状況などかけるようになってますよね☺️たまに振り返って見たら、いいものですよね❕妊娠中も書いとけば良かったと思ったりです😅

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

◯ヶ月の様子 的なところにできるようになったことや思い出、わたしの身体や気持ちの変化など書いてます✨
足りないくらいなのでメモ帳貼りまくってます🤣
成長曲線のところも書いてます〜!

• たか

たか

沢山記入してるんですね⚠️身体や気持ちなども、変化ありますよね☺️見返した時に、すぐ思い出せていいですよね❕

• 9月25日