※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
お出かけ

0歳児〜就学前の児童が一緒の部屋で遊べる児童館で身体測定をやっている…

0歳児〜就学前の児童が一緒の部屋で遊べる児童館で身体測定をやっているということで、息子と一緒に行ってきたのですが、そこでの出来事で少しモヤモヤしたことがありました😣

身体測定自体はすぐ終わって少し遊んでいたら、息子が眠くなってきたのか大声を上げてご機嫌ななめになってしまい、来て10分ほどですぐ帰ることにしました。
帰る準備のため名札を片付けたりバッグを用意してる間、目の届く場所にいたので少し息子をひとりにさせていました。

帰る準備ができて息子のところにいくと、うつ伏せ(腹ばい?)でモゾモゾしている息子の背中におままごと用のお椀が乗せられていました。
近くに2歳ぐらいの男の子のママが座って息子のことを見ていたので、あやしてくれていたのかな?と思ったのですが、息子に声をかけてる様子もなく、わたしにも何も言わずでキョトンとしてしまいました。
とにかくぐずり始めた息子を連れて帰らないとと思って、すみませんとだけ言ってお椀をどかして帰ってきました。
その間もそのママさんは何も言わず…

気にしすぎなのかなとも思ったのですが、見ず知らずの子どもの背中にお椀を乗せるって何か失礼じゃないかなって思いました。
児童館だから近くに車のおもちゃだったり、ボールもあるのに何でお椀?って感じで。
あやしてくれていたならありがたいのですが、なんだか少しモヤモヤしてしまいました😣

コメント

カラカラ

お椀はその2歳くらいの子が乗せたんですよね?普通はそのこの親がダメだよ~とかって言ってお椀を退かすとかしないとダメだとは思いますが…まぁ2歳くらいの子がやった事に対しては何とも思いません😊

• sammy

sammy

コメントありがとうございます!
    2歳ぐらいの男の子は近くにいなくて、その男の子のママしかいなかったんです。
    たしかにその男の子が乗せてどこかに行っちゃったんですかね?その考えに及びませんでした(>_<)
    それなら仕方ないですかねー!

• 9月25日
a.u78

親が何も言わなかったのは不思議ですが、2歳くらいの子がなんでそれ?ってもの渡してくれるのってよくある話ですよ😅
その男の子がおままごとして遊んでいて、その延長ならなおさらです。

• sammy

sammy

ほんと子どもの行動って不思議ですね!
    もしかしたらその男の子なりにあやしてくれていたのかもですね😃
    モヤモヤしていたのがスッキリしました😄

• 9月25日
まぁ

私も主さんの立場ならもやると思います😅
でもそのママも2歳のいたずらさかりの子なら失礼な行動はしょっちゅうなので疲れてたのかもしれませんね😅

• sammy

sammy

2歳だと動き回って大変ですもんね!わたしも育児のストレスで視野が狭くなっていたなって反省です😅
    意見が聞けてモヤモヤしてた気持ちがスッキリしました✨

• 9月25日